瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
骨折
おはようございます。mocoです。
朝夕めっきり寒くなってきましたね。焼き芋の恋しい季節です。


昨日、母が骨折し入院したと父から連絡が入って病院に駆けつけました。
足首の骨折です。
どうやら、サンダル履きで表に出た時に足首をひねったと思っていたのが骨折だったよう。


私が病院に着くと、すでにギプスがされていて母はベッドに横になっていました。

話した様子では落ち着いていたのですが、ふと見ると手が震えていて。
61歳にして初めての骨折、本人もびっくりしたのでしょう。


いつもの気丈な母と違って私も少し驚きました。
持ち歩いているブレンドオイルでハンドマッサージをすると、震えはおさまりました。
こういうアクシデントのときって本人も回りも気持が高ぶってしまうもの。
ゆっくりめのマッサージで私も母も少し落ち着くことができました。


面会時間が7時までだったので私が父に帰ろうと促すと、
母は私に「来てくれてありがとう。」と言って、父の手をはなそうとしません。
もうちょっと父といたいのね。。。
はあぁ~。。。(脱力)



とにかく、手術も必要なくて日にち薬とのことで不幸中の幸いかな。
年が年なので直りは遅いかもしれないけれど。
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
お花
嬉しいサプライズの日♪


IFAで一緒に勉強したきみちゃんからトナカイのお花が届きました。

きみちゃんとはもう5年くらいのお付き合い。
私よりずっと先に始めているサロンはアジアンテイストでゆっくり落ち着ける大人の隠れ家サロンといった雰囲気。大阪の長居公園のすぐそばにあるきみちゃんのサロンがもっと近かったら、毎週通っちゃうのになー。


さて、お花。

お花をもらうとどうしてこんなに気持ちがUP!するんでしょうね。不思議。
このUP!の気持ちがフラワーエッセンスにも通じてるな~、と思うのです。

フラワーエッセンスって科学的には植物の成分は入っていなくて、お花のエネルギーが入っていると言われます。
はじめて聞いた時は眉唾だと思ったものです。

でも、お花をもらって気持ちがUPするのは贈ってくれた人の気持ちがうれしいのももちろんだけど、植物の持っているエネルギーもあるのかもと思うのです。


ずいぶん前に教えてもらった

emotion(感情)=e(エネルギー)+motion(動き)

って実はすごいこと教えてもらってるじゃん!!
と気づいたのはつい最近。


きみちゃんとお花のエネルギーのおかげで、私もricoちゃんもうれくして小躍りしました♪♪♪


植物を背に乗せたトナカイくんはstudioCUEの玄関脇で皆様をお迎えしています。
見に来てね!!
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
ローズ
手作りのバスソルト(って言っても超カンタンだけど!!)、
いくつかのお店にフライヤーがわりに置かせていただいています。


寒くなってきたこの時期、いい香りでぽかぽか温まるバスソルト
手に取って下さった方に喜んでいただけるといいな~
と、ricoちゃんとふたりで作りました♪
ラベンダーのと、カレンデュラのと。
使って下さった方はいらっしゃるかな~???


かおりって人によってすごく好き嫌いが分かれるので前回は2種類作ってみたのですが
今週はローズのを作ってみました♪♪♪
どなたのお手元に届くかな。ワクワク。

夏の間はそれほどでもないのに、いつも秋から冬にかけて
ローズのエッセンシャルオイルについつい手が伸びちゃいます。
他の香りにはない華やかさと優しさ、それにちょっと高級な感じ。
ローズの香りは女性にぴったりです☆



さて、これから年末年始にかけていろいろイベントが多くなる季節、
12月初めくらいから冬季限定で、ローズづくしの女子力UP!!
なフェイシャルトリートメントをしようかな、と計画中です。

ご自分ではなかなかお手入れできないお背中や肩までも
ゴマージュ&トリートメントでつるつるぴかぴかになるゴージャスなローズのコース。

皆様に喜んでいただけるコースにしたいなって思っています。
また詳細が決まったらお知らせいたしますね♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
