瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
からだのこと
自称セルフケア推進委員のmocoです。笑


医療費の高騰や医師不足が問題になっている今、何でもかんでもお医者様には行けなくなってくるのかもしれません。

そういう理由からもセルフケアってこれからとても重要になると思っているのですが、最近気がついたのだけど、体のことや健康について小学校や中学校、高校でも習わないんですよね!!
改めて思うとびっくりです。理科や算数は習うのに、自分自身の体(やこころ)については全く学んだ覚えがありません。えーーーっ、これこそ学校を卒業しても役に立つものなのに!!


びっくり。


で、思いつきました。

そのうち、体のことについての勉強会をしたい!!
体の仕組みや心、健康についての勉強会。
アロマやハーブとは別で。
これは目標です。
勉強してみたいって言う人居なさそうだから、そのうち。笑
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
びっくり
mocoさん ちょっと私が目を離した隙に? すごく更新してますね^-^  ビックリ&楽しくブログ読ませていただきました。
mocoさんの知識を発信したり、人に伝える場所を提供してくださいませ!! 

なんだか 私もウキウキしてきました☆

2010/03/25 17:05 | | edit posted by ミツコどす~
ミツコさま
ウキウキするよね~♪♪♪
春だから??笑
新しいことをしたくなるのかな??

また遊びに来てチョー☆
2010/03/25 18:34 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/95-bec6a5dd
trackback
