瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ポテンシャル
今日は久しぶりのお天気!!
朝からたまった洗濯物をしてようやくすっきりしました!!



最近よくricoちゃんと話すのですが・・・まるでミーティングです。
特に今月に入ってから。笑

特に、これ!!ってテーマを決めるわけでもなく。


話していて気がつくことも多いのでちょっと楽しかったり、今日は何について話しているんだっけ?何があるんだろう??といつ終わるともないミーティング。気がつくと数時間たっていたり。。。どんだけ話し好きやねん!!って突っ込みを入れたくなるくらい。

でもそれで、ricoちゃんへの理解が深まるとともに、私自身のことも気がついてびっくりすることもしばしば。



私は完ぺきな人間でもイイヒトでもない(私をご存じの方は知ってると思う)けど、実は私自身はこう思っているんです。

私って悪いところもあるけど、悪いって分かっていれば後は良くなるだけ!!
あー私どれだけこの先良くなっちゃうんだろう!!
ワクワクする!!!!!


ノー天気なようですが、私はいつも(34歳になっても!!)可能性にワクワクするみたい。
どれだけ良くなっちゃうんだろう、どんなことが待っているんだろうって。


人は誰でもいつでも可能性を持っていて、それは今現在に左右されない生きる力のもと、って感じていたんです。
そして、その可能性、揺らぎがあって確定的なものじゃないの。良くなるけど、どれくらい良くなるかは分からないって感じ。あー、ホントにワクワクする!!



自分自身こんな感じだから、みんなそうだと思っていたのだけど、どうやらそうでもないらしい。
特にricoちゃんは、そんなの知ってるー。的なつれない態度。およよ。涙。

とricoちゃんと出会ってしばらくたってからつい最近までずーっと、こういう感じでワクワク楽しい感を共有できなかったのです。でも、つい最近のミーティングでワクワク感をシェア出来るようになりました♪



でも、ricoちゃんだけじゃなくて、誰でもポテンシャルを秘めてるんだよーーー。
そんでそれはとってもきれいなんだよーーー!!

ついでに生きるのも楽しくなっちゃうんだよーーー。



って、こういう話題でアツくなりがちな私は自制して心の中で叫んでいるのでございます。



今は新しいことを1つ挑戦中の私、来週は新しいことに2つ挑戦します。
ちょっと不安もあるけど、飛びこまなきゃ新しいワクワクは得られなーい!!

どう転がり始めるかまだ分かりませんが、かたちになってきた時点でみなさまにもご報告したいと思います♪


うぎゃーーー、可能性なんだーーーっ!!
Posted by moco
comment:4   trackback:0
[CUE
comment
今日も
はい、今日もミーティングねー
晩ごはん、用意しておいたほうがいいかもよ!(笑)

私がいかに高飛車な人間か、気づけてよかったけど
やっぱり、ワクワクするのはみんなの変化をみるほうが大きいみたい。
3歩下がらなくてよくなるから、かもね(笑)
2010/03/11 11:51 | | edit posted by Rico
ricoさま
ふふふ。ミーティングお疲れ様♪

今日も楽しかったし、良かったよー。
練習終り!!って感じ!!
2010/03/11 23:27 | | edit posted by moco
高飛車だったら、私もRicoさんに負けないよぉ~。
何てったって、生まれながらに、親をどこか下に見てるとこがあったし。(^^ゞ

人間関係でカチンと来た時も、心の中で、「私を誰だと思っているのっ?!」っていう声が響く。(笑)

そんなゴーマンな私も、自分にワクワクするとかは、あまり感じたことがないなぁ。。。

ヒプノで、ハイヤーセルフに「自分の可能性を追求して、開花させなさい」って言われたことあるけど、それを聞いて私が感じた気持ちは、「え、めんどくさ~い」でした。(^^ゞ

「可能性を追求」=「ぼけーっとしてられない、しんどい」っていう、方程式があるみたい~、自分の中に。

「可能性」=「ワクワク」っていうmocoちゃんの方程式、いいよねっ♪(^.^)

私も意識チャンジできるよう、頑張るわっ☆
2010/03/12 00:45 | | edit posted by mipolin
mipolinさま
あー、その高飛車かげんはricoちゃんに通ずるものがあるのかも~。笑
高飛車って言うか、自分に対する信頼と自信、だよね♪
私は信頼はあるけど、自信は普通程度みたいー。

可能性は開いていて、本当にワクワクするよ。
これって生まれもったものなのかなあ???

mipolinもワクワクしてみてーーーー!!
2010/03/12 11:06 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/87-3150d8a2
trackback
