瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ジンジャー
IFAの更新をようやくしました~。ほっ。

私が所属している団体は今は3つですが、IFAはイギリスの団体です。
年会費は80ポンド・・・・た、高い・・・・。
それでも、一昨年くらいからのポンド安で円に換算するとかなりお安くなっています♪


さて、まだまだ寒い今日この頃。
寒がりの私はジンジャーシロップが好きで、今までははちみつに漬け込むだけの簡単シロップだったのですが今回はお砂糖で煮込んで作ってみました♪

お砂糖はきび砂糖にして、クローブとカルダモン、シナモン、アニスをほんの少しと少しのユズ果汁。

11.jpg

漬け込んだものとは違って、ジンジャーのピリッとした感じがよく出ています。
煮た生姜のかけらは少し干してお砂糖をまぶして食べる予定。ぐふ。
私は紅茶に入れるのが定番ですが、このままお湯で割っても、夏になったら炭酸水で割っても美味しいです。


ちなみにレシピは、ほぼ日のイトイさんのところのを適当にアレンジしました。
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/76-98b65767
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。