瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
のんびり休日
今日はお休みでした♪

本屋さんに行ったり、パン屋さんに行ったりお買い物したり。
本屋さんでは一時間ぐらい物色してしまいました。笑



で、帰ってきたら、長風呂。

外の寒さと暖房による乾燥のせいか、心なしかお肌も頭皮も乾燥してかさついている感じ。

今日はお風呂に入る前にヘッドパック&フェイシャルパックをして、そのまましばし半身浴。
クレイパックは本当に気持ちがいいのです。20分ほどしてから洗い流して、またまた半身浴。
体洗う→半身浴→顔洗う→半身浴→頭洗う→半身浴。

どーんーだーけーーーー!!
ってくらい浸かってますね。手のひらもふにゃふにゃ。


クレイパックをした後のお肌はスルスルです♪
皮膚の古い角質や汚れを取り除いて毛穴のお掃除。
頭皮のほうはスッキリします。顔と同じくきっと毛根の汚れを吸着してくれているはず。

クレイが面倒な方は、ちょっと効果は違うけど、今の季節ならオイルパックもお勧めです。
オイルで頭皮をマッサージ&お顔もマッサージ→半身浴、にすると毛穴の脂汚れがとれてお肌もしっとり。
気をつけてほしいのはオイルを使いすぎるとお掃除が大変なので、オイルが垂れない程度に使用すること。お風呂に浸かるときはタオルを巻いたりするといいと思います♪


かなーりまったりのんびりの休日でした♪
また明日からがんばります♪♪♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/74-6d8b6ffc
trackback
