瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ひもの~
今日はぽかぽかでいいお天気でしたね~♪

あー、おひさまサイコー!!


フラワーエッセンスでも太陽法と言って太陽のエネルギーチャージみたいな事をするのです。
それにみゆき夫人も太陽を食べるのよー♪って言ってたとかなんとか。

私も前にエジプトで日の出を見たとき、太陽って素晴らしい~!!と感動したし、お店でもおひさまの出る日にはほえーっ、と幸せに感じています。


そのおひさまの活用??ではないかもしれませんが、ひもの~、やってみました。笑


あまりもののお野菜が古くなる前にカットして天日干し。
それだけですが、生と違う食感と味の濃さに、ウマウマ!!

今までひものって、切干大根とか干しシイタケくらいしか知らなかったし、自分で作れるとは思ってもみなかったのですが、やってみるとすごく簡単!!!
切って干すだけです。乾燥しにくそうなものは薄めに、しやすそうなものはざっくり切って、ざるで乾燥。

ニンジンは生を調理するよりも超おいしいです。甘い!!
今回はオイルで軽くいためて頂きました♪
オーブンで焼くだけでもおいしいと思います。



ひもの野菜には詳しくないのですが、干すことで栄養価も増えるとか。
太陽ってすごいー。


半ドライにしておくと生よりも日持ちするのでお野菜も無駄にしないし、お野菜がたくさんとれる季節にはひものにするのもいいですね。夏にはトマトもどっと生るのでドライトマトも良さそう。
慣れたらおさかなのひものも作ってみたいなあ。


ひもの、ちょっとはまりそうです~。
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/61-c811a3cb
trackback
