瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by moco
 
[スポンサー広告
クレイセラピー
アロマセラピーにも苦手な分野があります。


それは、アレルギーの強い方や、アトピーの方。
香りを楽しむくらいはできますが、肌が傷んでいるとアロマセラピートリートメントは難しいのです。
精油を加えずに植物油だけでもトリートメントはできますが、お勧めなのは断然、クレイ。


クレイはお肌や体から不要物を取り去ってくれます。
その作用を吸収・吸着作用といいますが、ここがアロマと違う部分です。

アロマはからだに香りの成分を取り入れることで作用しますが、クレイはからだに要らないものを取り去ってくれるんです♪この作用が強いので使い始めは隠れていた吹き出物が出たりします。でもそれは体に要らないものが排泄されている証拠。デトックスされているんです。定期的にケアすることで体質改善にもつながります。


サロンではパックをすることになりますが、ホームケアではクレイバスにしたり、ローションにしたりと使い道は結構幅広いです。
わたしも時々クレイバスをしますが、疲れやもやもやもとれてすっきりするから不思議です。お肌の汚れも取り去ってくれるので終わった後はお肌がちょっと引き締まった感じになります。

地味な存在なのに(そう思うのは私だけ??)、パワフルなクレイ。


クレイにもいろんな種類があって、使い方や注意事項もあるので、おうちで使ってみたい方はご相談くださいねー♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/53-89aadcef
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。