瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
アルニカ
指、今日はほとんど痛みもなくなっています♪イヒ♪


一昨日、指を挟んだ時はびっくりしてしまって
フラワーエッセンスのレスキューレメディ持って帰ってきとくんだったーー!!
(フラワーエッセンスも精油もキャリアもstudioCUEに置いてあるので)
と思ったのですが、ちょっと前に作った自分の足用マッサージオイルを思い出し、
指にぺとぺと塗ってその後シップしておりました。
結構すぐにしたのでそのせいか、痛みも腫れも思ったほどひどくはなくて
おおお、やっぱりアルニカのおかげかしらん??と思っています。


足用のマッサージオイルにはアルニカとカレンデュラの浸出油を入れていたのです。
精油でききそうなものはイモーテルとサイプレスかな。

アルニカ浸出油は血行促進、鬱血除去、抗炎症などいわゆる打ち身などによく使われます。


以前指を詰めたのは思い出せないくらい前なので、指詰めのプチ実験は初めて。笑
これは、成功、かもしれない。



ここ数年あまり病気しなくなっちゃって、自分で体験できるのは久しぶりでした。



アロマやハーブって、こういう風に病気の予防や軽いけがの応急処置、
お掃除にも、スキンケアにも、香りや味を楽しむのにも使えるので、
お高い精油もあるけど、全部を考えると意外とお安いかも・・・と思います。


そして、ここからは精油セットのご案内です。
アロマセラピー基礎クラス受講生でご希望の方には、
少しお得な精油セットをご提供しています。

eo.jpg

内容は、ラベンダー、ペパーミント、ローズマリー・オーガニック、レモン・オーガニック、オレンジ・オーガニック、ユーカリプタス・オーガニックの6本×5ml、7,000円。ニールズヤードの製品です。

アロマセラピーは初めて、精油を持っていない、という方には使いやすくて便利かなと思います。
受講中にもご注文いただけますが、受講前にご注文いただくと初回の日にお渡しできますので
おうちでもすぐに使っていただけます。

精油はお高いものからお安いものまでお値段も様々、品質も様々です。
せっかく体に良いように、と使うものなので初めはしっかりしたメーカーのものを
ご使用になることをお勧めいたします。
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/37-7db9b162
trackback
