瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
怒れる人と
12月も後半ですねー。

もうすぐクリスマス、お正月ですが、こちらはクリスマスは少し飾りがあるくらいでお正月も旧正月を祝うので、日本のような年末のイベント盛り沢山なムードは全然ありません(∩´(エ)`∩)w

なので、クリスマスとお正月は夫とホテルでゆっくりしようかなと思っています♪



先日久しぶりに怒っている人を見ました。
怒りっぽい人だと聞いてはいたけど、話を聞くと過去のことを思い出して怒っていたんですー(@゚д゚@)!ビックリ!

聞くと、確かにその時腹は立つかも知れないけれど、そんなに思い出してまで腹がたつほどのことでもなさそうなw
とか言うと怒られちゃいそうですが、現在の時間を過去の嫌なことを思い出して怒ることに費やすなんてもったいないですよねー。
いったい何度過去のことを再生しては嫌な気持ちになってるんだろうー?実際に起こったことは一度なのに何度も何度も脳内再生しては怒って嫌な気持ちになるなんて、バーチャルで何度も嫌なことを経験し直すなんて、ちょっと私には出来そうにありませんw

過去から学ぶことは大事だとは思うけど、脳内再生はなるべく回数を少なくしたいなって思ってしまいますw


そして怒りっぽい人は、そのことに100%怒っている人は少ない気がします。

基本常に怒りが自分の中にあって、でもどうして怒っているのか自分でも分からないから、何かのきっかけに乗じて怒る、何かのせいにして怒る。怒るきっかけ、原因を探してる。
ほとんど八つ当たりに私には思えます。

その人はただ怒りの発散の為に怒鳴り散らしたり当たったりしているんだな、そうしないといられないんだなー。
と思うようになってからどなり散らすような人も平気になりましたが、仲良くなりたいとは思いません。

怒っているのも自由だけど、私にも誰と一緒にいるか選ぶ自由があるものw


人生の時間は有限で、どんな人とその大事な時間を共有するかって結構重要ですよね。
私たちは選べるんだと思っています。

人生を何に費やすか、選べる。


嫌なことを思い出して費やすのも、その人が選んでること。
人のせいにするのも八つ当たりもその人のただの選択。

それに付き合いたいなら付き合えばいいし、嫌なら距離をおけばいいし。

誰とでも仲良くする必要ってあるんでしょうか?



今学期の授業もあと3週間ほど。
クラスメイトともお別れの時が近づいています。
今の時間を大切に過ごしたい。

今、ってもう二度とないから。


皆様も今年あと少し、元気にお過ごしくださいませー( ´ ▽ ` )ノ

年明け、皆様にお会い出来ますように♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/355-afc48a7c
trackback
