瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
見積もり
最終日の授業のあとにクラスメイトが少し早いお誕生日会をしてくれました〜♪

トモコ用にあんまり辛くない料理をつくったよ、ってすごく辛いの・゚・(。>д<。)・゚・ 笑

あ、写真アップしようとしたら出来ないですwww

アプ♪



今学期で帰国してしまうお友達もいて、一期一会を実感しています。
日本で会う人だってみんな、もう一度会えるかなんて分からないんだけどw

今世界の人口が70億くらいだから、会っておしゃべりしてるのって本当にすごい確率ですよね♪
人との時間を大事にしたいなって思うんです。


そのために私が出来ることは、いつも私自身をいい状態に保つこと。

イライラしたりしやすい状態にならないように整えること。


モヤモヤしたりイライラするのって、私の状態によるんですよね。
同じことを見ても状態がいいとそう感じないんだもの。

私の状態がよくても悪くても嫌なことは、本当に嫌なんだと思いますw

人を大切にするためにはまず自分を大切にしないと、ってよく思うのだけど、大切にするのと甘やかすのは違うんですよね。
今の自分が出来ることを見極める作業が必要なんだろうなって思います。
元気な時としんどいときに出来ることはぜんぜん違うもの。

今の自力の見積もりを間違うと、頑張り過ぎたり怠け過ぎたりしちゃうんだな、って考えています。



今日から7月。
夏は大好きな季節だけど、だからなのか、自分に対する見積もりが甘くなっちゃうんですよね、私。
大好きなのに体調崩しがちになるんですw

こういう傾向がわかったのもここ数年。
私に対する興味は尽きませんw


自分を知るには、感じること、考えることが必要です。
瞑想ワークショップやBYPをしてきて思うのは、感じ方が分からない、考え方が分からない、と言う方がとても多いってことです。
感じることは瞑想で、考えることはもうすぐ始まる哲学カフェやBYPで磨けますよ〜♪
ぜひぜひ参加して下さい♪


哲学カフェですが、姫路だけではなくて赤穂やたつのなど、近郊のいろんなところで出来ればいいなって思っています。
興味ある方いらっしゃるかしら。
3名以上は参加してもらいたいので哲学カフェにご興味ある方は、参加可能な地域や時間帯等をお知らせ下さると嬉しいです♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/339-afa10c2e
trackback
