瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
紅葉
studioCUEへの通勤道は、山がいろんな色になってきれいです。
もうちょっとで見頃は過ぎてしまうだろうけど、夢前川をのぼって行く通勤道の景色がひそかな私の楽しみ♪
時々、シラサギが横を並走(?)してくれて、そんな日はご褒美をもらった気分。
今日はricoちゃんと雪彦山のふもとまでちょっぴりドライブで、さらに幸せでした♪


この、紅葉の季節、以前フィトセラピーのセミナーで植物にとってはデトックスの意味がある、と教えてもらったことがあります。移動も出来ない、排泄もできない植物にとっては落葉はいらないものを捨てる唯一といってもいいチャンスだそうです。

やっぱり、植物にとっても動物にとってもこれからの季節はデトックスが大切なのかもしれません。からだが養分を貯めこもうとするのでいらないものも老廃物も排泄しにくくなってきます。太くなりやすいのも今からですよね。人間にとっては便が最大のデトックスです。でも、結構便秘で悩まれてる方多いんですよね。
・・・あれ?紅葉から変な方に話が・・・汗


まいっか。

とにかく、便秘などで悩まれている方は一度日記をつけられることをお勧めいたします。
ウィークディはあまりでなくて週末になると出る人や、食べ物の傾向で便通が変わる人など、自分の傾向が分かって対処しやすくなるんですよ。
面倒な人はカレンダーに○×でもOKです♪


あ、それから昨日、髪を切りました。
久しぶりのショート。
ばさばさっと髪が落ちていくのを見ると、気持ちがすっきり!!
気持ちもデトックスできたかも。w


今日はこれから半身浴でプチデトします☆
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/33-6d36254c
trackback
