瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
再び年末♪
旧正月も目前に差し迫り、こちらではお昼間から花火と爆竹の音が日に日に大きくなってきてます♪

また年末とお正月がやってきますw


お正月飾り?赤の紙に福と書いたもの(なんていうのかな?)を購入しました♪
福の字は切り絵で中に馬やら桃やらがデザインされててかわいい( *´艸`)

昔の日本みたいに、1週間くらいお店もお休みするところがほとんどなので、食べ物困りそうなのが不安ですw
一応買いだめはするつもり。
私がちっちゃいころはまだ日本もそうだったのに、今ではスーパーもコンビニもごはん屋さんもたいてい開いてるもんねw

約半年ぶりの中国は、やっぱりそうだよね、って感じですw
一度経験すると強くなっているみたいw

茶色いお水も、信じられないくらい汚いトイレもタクシーも、あーそうそう、こんなこともあるんだよね、的なw


日本が普通、自分が普通、って思っていると腹も立つけどw

普通こうでしょ?、って思うときには自分はちっちゃいちっちゃいところにいるんだなって思います。
もちろん、そういう共通認識がある場所は快適だし物事がスムーズに運んで、いいところもたくさんあるけれど。


それに、いったん自分の普通を外して見ると、いいところがたくさん見えてきたり♪

こちらの人は結構おおらかです。
話している言葉はなんだか喧嘩しているみたいに聞こえるけど、人いたいしての寛容さや、状況に対して楽しむ姿勢があるように感じます。力強さも♪


お正月が開けたら、こちらでできること、少しづつ進めていこう♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/324-ad6004c7
trackback
