瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
お掃除
早くに目が覚めてしまいましたw
昨日寝過ぎたのかな?


一昨日は瞑想ワークショップでお仕事納め、昨日はおうちのお掃除をしました♪

数年前におうちを建てて、今年は中国に住むことになって・・・
お引っ越しでモノが減った我が家はなんだかとても快適です♪

普段から手の届きやすいところにお掃除道具(と言っても、スプレーと要らなくなったタオルとか)を置いて、気になった時に拭いていたせいか、大掃除は結構らくちんでした♪



瞑想もこころの中のお掃除って側面があるんじゃないかと思っています。

すぅっと余計な思考や感情を濾過して、クリアにする。。。


おうちと同じように気が付いた時に少しづつキレイにしておくのが、こころにとってもすごく大事な気がします♪

クリアな自分で居ることはとても気持ちいいし、らくちんです♪



みなさま今年もあと18時間ちょっとですが、身の回りもこころもからだもキレイにして新年をお迎え下さいね☆



ちなみに元旦は新月♪

残念ながら元旦はお休みを頂いているので新月のお茶会はありませんが、元旦新月に瞑想をしてみるのも楽しいかもですよー♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/321-39bcad7d
trackback
