瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
買わない
先日のカオリスタ検定に触発されたわけでもないのですが、
自分でできることから始めなくちゃなー。

ということで、

買わない

ことを始めたいと思います。


チームマイナス6%やカオリスタ検定
そのほかにもエコに関する情報ってたくさんありますが
私が無理なくできることは、日頃のエネルギーの節約と
買わないことかなと思って。


マイバッグが普通になってきましたが、過剰包装もまだあるし
使い捨てに近いものもたくさんあるし
何より要らないものを買うことが多い気がするのですよ・・・。


まず、本当にいるものなのかどうかよく考える。
そして、なるべく長持ちしそうな環境に良さそうなものを選ぶ。


この2段階だけで、私の場合買うものが結構減ると思われます。笑
そうすれば捨てるものも減る!!


ゴミの量の多さ、ご存知ですか??
日本では1日一人当たり1kg以上のごみを出してるそうですよ。
1年だったら・・・・ひえー。

分別してリサイクルするのももちろんだけど、まずはごみを出さないほうが有効っぽい。


日々のなにげないところからできることを少しずつ。

こつこつ、苦手なんだけど(汗)やってみます♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/30-dd7263d8
trackback
