瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ひくくれい
気がつけばもう10月半ば。
秋本番ですよねー♪

週末に稲刈りのお手伝いをほんのちょっとしたのだけど、すぐに肌が赤くなって痒みが出ました。
私はホコリアレルギー(たぶん)なんだけど、農作業でもこういうのは無理みたいです。とほほ。


これに加えてお肌の乾燥も気になる季節なので、久しぶりにお風呂でセルフケア三昧♪
クレイバスに浸かりクレイパックをし、オイルマッサージ。

お肌がかぶれたり痒みが出てるのって、お風呂に入ったりして体温が上がると余計にかゆくなったりするんですよね~。でも、クレイバスに入るとワタシの場合なぜかスッキリします。お肌だけじゃなくて体も気持ちもスッキリ!
赤みはお風呂を上がってもまだあったけど、寝て起きればキレイになっていました♪♪♪
クレイは余計なものを取り除いてくれるところがスゴイなー。

ricoちゃんは蜂に刺された時に傷口にクレイパックをしてみたら、全然腫れなかったそうでございます。w



何かを足すよりも何かを引くことの方が難しいなと思う今日この頃。
足す時はかなり勝手にくっついちゃう感があるけど、引く時はここのこの部分が余計だなって意識してないと引けないもんね。
・・・クレイってすごい。笑


クレイはとってもシンプルで使い方も簡単です。
これから本格的に寒くなる前にセルフケアのためのお勉強はいかが??
クレイセラピー講座、おススメです♪♪♪
Posted by moco
comment:4   trackback:0
[CUE
comment
乾燥肌対策
こんにちは!
秋になってお肌が乾燥してきたー。
クレイセラピー講座興味津々だけど、乳飲み子抱えてるのでまたの機会に…。

で、乾燥対策として洗顔→化粧水、の後にオイルで保湿しようと思うのだけど、ホホバオイルでいいのかなあ?
ちなみにホホバオイルって赤ちゃんもOKなのかな?

2011/10/18 22:11 | | edit posted by ゆき
ゆきちゃん
お返事遅くなってごめんねー。

乾燥してきたのが肌で分かるよね。笑
保湿には洗顔→お化粧水→オイルで大丈夫だけど、赤ちゃんにはホホバは重いかも。
もしホホバで保湿を考えているなら、沐浴前にホホバを塗って軽く流すくらいが良いんじゃないかなあ。肌質にもよるんだけど。もし気になるならお電話下さいな♪

2人目の赤ちゃんはどーお??^^
かわいいんだろうな~♪♪♪
2011/10/19 09:47 | | edit posted by moco
えへへ、赤ちゃんかわいいよ~*^^*
毎日癒やされておりまする。

赤ちゃんにホホバは重いのね。
そんなにひどくはないから赤ちゃん用乳液で様子見ます。
それより私の乾燥の方がひどいわ(涙)。
去年mocoちゃんにもらったオイルが再び活躍。(使用期限とかあるんだろうか??)でもそれももうなくなりそうなので、次はホホバオイル、なのです。無臭なのが残念。。何か乾燥に効能のあるエッセンシャルオイルなどあったらおせーてね。
2011/10/24 12:04 | | edit posted by ゆき
ゆきちゃん
赤ちゃんにもよるけどねー、たぶん、重いと思うよ~。

ゆきちゃんのお肌にはお花の香りがおススメだよー。ネロリとかカモミールとか。
香りがあると楽しめるけど、オイルだけでも保湿には十分なので、お化粧水たっぷり+オイルでしっとり潤ってね♪♪♪
2011/10/25 17:34 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/294-795e6dfe
trackback
