瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
姿勢
台風が過ぎて、秋本番って感じですね。
空気も乾いてきたし、朝夕は涼しくなって。
そりゃそうか、もう明日は秋分。


瞑想のワークショップをはじめてから、姿勢が気になるようになりました。
私も決して姿勢が良い方ではないのだけど、街を歩くひと、お店で御飯を食べているひと。
ついつい姿勢を見てしまいます。

姿勢がよくなると自分自身も体調が良いような気がしますが、印象もずいぶん違いますよね。
肩が内側に入っている人、猫背気味の人、肘をついて背中を丸めて食事している人。。。
トリートメントでもその人の姿勢からくる筋肉のハリとか歪みが分かります。なかなか自分では気が付きにくいけど、ちょっとした無理な姿勢でも、続けていると体にあらわれてきますよ。

私は瞑想をはじめてから、姿勢良く座っている方が楽になりました。
長時間になると(映画をみる時とか)ますますらくちんに感じます。
姿勢を維持する筋肉は大きいので基礎代謝が上がるし♪

姿勢を正すことは、いろんなことにつながっている、とも感じています。



たかが姿勢、されど姿勢。
普段あまり気にしない方も是非一度、ご自分でチェックしてみてくださいね。

Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/293-e6b38cf7
trackback
