瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
香り
朝夕とっても涼しくなってきました♪


週末からはまた暑くなるみたいですが、やっぱり涼しくなると食欲が増しますね・・・・笑
夏の間も決して食欲が落ちるということのない私は秋は嬉しくもあり、ちょっぴり怖くもあり。

気温が下がってからなぜか塗香を夜に手に取ることが多くなりました。
アロマと違うのは肌にそのまま刷り込めること、粉末なので香りが持続することです♪


自分に使う香りは精油も含めて、たいてい『なんとなく』気分で選んでいます。
でも、それを成分やら効果やらで眺めてみると意外とぴったりだったりして。

香りの世界は奥が深いなー。



香りを使うと自然に呼吸が深くなります。
呼吸が深くなると落ち着いた気分になったりリラックスできたり。

お寺や教会やモスクで使われてきた香りも、そういう働きがあるものを選んでいたんだろうなあ。
そうそう、確か、お寺で使うお線香も宗派によって香料のブレンドが違うそうですよ♪



すこし香りに注意を向けて、おうちでも香りを取り入れてセルフケアをしてみてくださいね♪♪♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/292-19ada945
trackback
