瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ブーム??
日中、本当に暑くなりましたね~。
じっとり暑くて体力を奪っていくのでしっかり御飯を食べています♪(いつもかも・笑)


さて、最近、瞑想が初めての方のワークショップへのお申し込みが増えていて驚いています。

静かなブーム??ヨガも瞑想だし、ヨガつながりで瞑想に興味をもたれる方も増えているのかな??
瞑想CAFEのチラシには書いてある、「特定の宗教団体とは関係ありません」の文字。笑
全く宗教とは関係ないのも参加しやすいのかしら??
私も瞑想をはじめるまでは、宗教がらみ?とか禅と同じなの??と思っていたけど、studioCUEの瞑想は宗教とは一切関係なく、男女問わずどなたでも参加できる、セルフコントロールやストレスマネジメントとしても有用な瞑想をお伝えしています♪♪♪

初めての方はやっぱり、姿勢や呼吸そのものが難しいと感じられるようですが、練習すればだれでも出来るようになりますよー。とりあえず半年頑張って続けてみてください。



自分が瞑想していることさえ数年前の私には考えられなかったけど、こうやってワークショップを開催して、興味を持って下さる方が増えて、そういう時代の流れなんだなー、って感じています♪♪♪



***************

瞑想ワークショップはコチラ→ http://www.studiocue.net/by/by-med.html
瞑想CAFEはコチラ→ http://www.studiocue.net/medcafe.html

どちらも参加希望日の前日までにお申し込み下さい。
(パーソナルワークは2日前まで)
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
瞑想♪
私も暑さに負けないようにと体が防衛本能発揮してるのか食べまくりで太りました(笑) ちょっと重くなりすぎたので(汗)涼しくなるまでに少し体重を落とします!

ところで瞑想のワークショップに昨年12月から参加していますが、瞑想の効用にはびっくりしてます。深呼吸の大切さも体感して驚いてます。
瞑想し始めて気づいたことは、現実にあるいろんな問題と思っていたことが、溶けていっている、解決していっている、気にならなくなっている、ということです。
自分の視点が変わるようです。

毎日ほんの10秒でもいいから、毎日きちんと深呼吸すると自分に繋がって落ち着けます。^^
2011/08/14 18:06 | | edit posted by fukamori
fukamoriさま♪
コメントありがとうございます♪

御飯は大事ですよねー。香りもそうなんですが、食べものも、自然と自分に必要なものを欲しているようですよ。自分の嗜好の変化を観察するのも楽しいです♪

瞑想、本当に地味なのに(笑)続けてみるとその効果を実感できますよね~。^^
たぶん、私は一生、瞑想の習慣を持ち続けると思います♪
fukamoriさんもほんのちょっとでもいいので毎日続けてこれから先の変化も楽しんでくださいね!!
2011/08/14 20:36 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/290-33bcc6cf
trackback
