瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
あおいそらーららら。
今年の梅雨明けは早かったですね~♪
今日もスゴイ青空!!
気持ちいいものの、稲やお野菜などはだいじょぶかしらと心配になります。笑


先日、父とドライブがてら食事に出かけました。

今まであまり思ったことがなかったのに、コワかったデス。
何がって・・・・車の運転。

久しぶりだったから余計かもしれないけれど、ナビはちゃんと見えてないし、看板も見逃したり。
慣れているところは大丈夫だけど、知らないところへ行くのは本当にコワくて父が歳をとったことを実感しました。
目が悪くなっていたり、反応が鈍くなったり。
本人に自覚があるのかどうかは分からないけれど、そりゃ高齢者の事故が多くなるのは当たり前かも、と思いましたー。
いなかでは車がないと日々の生活に困りますが、もうそろそろ車の運転は卒業してほしいものです。^^;


自分の今の状態を自覚して、その時に応じた手段を選ぶ。

誰にでも言えることだけど、父に関して言えば電車やタクシーを選んでおくれー!!ですよ。



たくさんある選択肢の中でそれを選ぶのはどうしてだろう??
今までの習慣や過去の経験や、常識とかそんなことを選ぶ基準にしていないかな??

気がついた時はそうやって自分で自分を確認してみるようにしています。




それでも気がつかない時も多々あるのは、まあ仕方ないとして。

もし私が??な選択をしているって気が付いたら言ってねー!!(結局ヒト頼み。笑
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/284-e29475a0
trackback
