瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
Treatment effects of massage therapy in depressed people
雑多な集団においてマッサージは抑うつ症状を改善する@PubMed

Treatment effects of massage therapy in depressed people
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/20361919

精油の研究は結構されていますが、マッサージの研究もされているのです。
ここでの「massage therapy」が具体的にどんなマッサージかはこの中ではよく分からないですけど、抑うつ症状を改善するようです。肉体的なことだけではないマッサージの効果。

トリートメントを受けた方なら分かると思うのですが、特にオイルトリートメントは安心感とか暖かさが伝わるものだと思います。終わったあとのちょっと脱力したぽやーんとした感じとか、私はトリートメント以外で同じように感じるものを知りません。

病気のうつ、ではなくて抑うつ症状というのは人ならだれでもある落ち込みや塞ぎこみなどのことです。
甘いものを食べたりお友達と御飯を食べに行ったり、お買い物に行ったりしてなんとかやり過ごす方も多いと思うのだけど、フィジカル、メンタル両方のケアとしてトリートメントはとても良いものだと思います。

私も勉強して初めて分かったことが、リラックスって思っている以上にムズカシイことなのかもしれないってことでした。リラックスってどういうことなの?どういう状態なの??のんびりすることやだらだらすることとは違うんですが、でもそれは経験してみないと分からないのですよね。。。


もし、最近元気がでない、テンションが上がらない、やる気がでない、いつも何か緊張している・・・・なんて方はトリートメントを試してみては??
自分のためだけの時間を持ってみてください。
Posted by moco
comment:3   trackback:0
[CUE
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18 10:12 | | edit posted by
BBさま
はじめまして♪

メールがお送り出来ないようなので、こちらでのお返事で失礼します。

ディプロマ取得後の年会費は必要ありません。
取得後は年に数度、勉強会がありますが自由参加です。

そして、美容コース後はメディカルというよりも、個々のクレイについて詳しく実践的に勉強しましたよ。
IFAをお持ちなら、詳しく勉強されることで幅が広がるのでおススメです。

先生もとても気さくで楽しい方なので、もし疑問や不安があるようなら直線お電話してみてくださいね♪♪♪
参考になれば幸いです♪♪♪
2011/05/19 00:19 | | edit posted by moco
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/19 12:31 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/277-d4c4463e
trackback
