瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ミントうみゃい
いま、ちぎってきたミントをかじっています。w
すっきりー☆

こうやってたまに、庭でちぎってきたハーブをもぐもぐします。
犬とか猫みたいです。


昔は食べなかった付け合わせのパセリやミントも今では大好き。
もっと付けてくれないかなーとか思いながら食べてます。
前は食べるものじゃない感じがしてたのかもしれません。


ハーブを勉強し始めてから、何でも食べてみます。
味や香りや食感や、食べた後の感じ、そういうものはいくら勉強しても分からないから。
使ってみてこそ分かることが多いのが、アロマセラピーやハーブの楽しみかもしれません。

本に載っていることは参考で。
自分はどう感じるか、が本当は一番大事。
体調や季節によって感じることも違うから、一生勉強なのかも♪♪♪



こう習ったけど、ホントにそう感じるなーとか、ちょっと違うなーとか。
本が正しいとは限らないのです。


本で読んだり、誰かに聞いたり、習ったことがすべてだと思うと、そこでストップしてしまう。
そこからさらに広がるひろーい可能性を一緒に楽しみましょ~♪♪♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/272-3d02b840
trackback
