瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
スタート
昨日はスーパームーン、今日は春分。

新しさでいっぱいの空気を感じます。
スタート!!って感じですね~♪♪♪



昨日は瞑想のワークショップでした。

遠くに住む私たちもどこか浮足立って落ち着けない状況にいるようです。
今回の大きな災害は被災地の方達だけじゃなくて世界中の人たちに大きなショックを与えたみたい。

でも、そのショックはたぶんこれから、違うかたちで表現できるようになるような気がします。
例えば、今までのような「モノ」への価値観が変わったり、自分たちの使うエネルギーの選択をしたり。


見たこともない海からの大きな波が家も車も人も何もかもを押し流して瓦礫にしてしまう映像を見て、土地や家も何もかも自分のものなんてないんだなって思ったし、今まで原発反対でも何でもないし今すぐ原発止めろ!とは思っていませんが、これから先はエネルギーを選びたいと思うようになりました。

私たちは消費することに慣れ過ぎているし、もっと便利にもっと快適にといろんなものを作りだしてきたけれど、全てが必要なわけではないしそれが要らなくなった時のことやその陰に潜む問題をもちゃんと見る必要があるんだと思います。そして、もっと、シェアするという考えが広がると良いなって思っています。

私たちは自分でどうするか選択することが出来るんですよね♪♪♪



大きな災害で被災された方には本当に大変だとは思いますが、ここから大きく日本や世界が変わる、そんな希望を持っています。

あなたも何かはじめてみませんか??
考えること、感じること、行動し参加すること、何でもいいと思うのです。



桜も咲いて、スタートするにはぴったりの季節です♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/258-8f3f19ea
trackback
