瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
災害
被災された方々、心からお見舞い申し上げます。


こういう大きな災害があると、暖かいお布団で眠れることや、仕事があること、温かいものを食べられること、普段の生活がすべて幸せなのだと改めて強く感じます。大切な家族や恋人、友人が生きてくれていること、自分も生きていること。
遠くに住む私には何か出来ることはないかしらと考えたけれど、思いつくのは祈ることと寄付をすることくらいです。今日寄付しましたが、継続的にしていこうと思っています。
たぶん、状況が明確になって整理されればもっとできることが増えるのかもしれません。


今まで誰も経験したことのない規模の災害に誰も明確な答えなんて持っていないし、それぞれが出来ることを出来るだけやるしかないんですよね。それを非難したりすることは無意味に思えます。


土地も建物も持ち物も電気も何もかも、すべてははかない借りものなのかもしれません。
だからこそ分け合って助け合いたいなって思います。
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/256-5ef4e91b
trackback
