瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
歯イタ
すっごく久しぶりに奥歯が痛みます。右の親不知のあたり。


そしたら、昨日の夜に右側の扁桃腺とリンパが腫れてきて。化膿しているのかなあ?
月曜に病院へ行こうと思っています。
歯が痛くなるのって、休診日が多い気がするわあ。笑


それで気がついたのだけど、小さいころから常に扁桃腺が大きくて風邪をひくと飲みものを飲みこむことさえつらかった私ですが、扁桃腺が小さくなってます。
今は右側だけが大きくなっていて左側は小さいの。
右側の大きいのも、3年くらい前を思うと普通サイズって言うか。

健康体になってたみたい!とちょっと調子を崩して知る私。←おバカ。笑


自分に正直である、ということはもしかしたらそのまま免疫系と繋がっているのかもしれないなあ、なんて思っています。
免疫は自分でないものを異物として排除することだけど、そのままの自分でいられないことって異物を抱えているのと同じことなのかも。。。


今も私の免疫系は異物を除去すべく頑張ってくれているわけですが、もう自分でため込んだりはしないぞー。



明日は歯医者だ♪♪♪
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
オモシロイ
自分に正直であることは免疫系につながっているのかも?っていう考察、オモシロイ!

そうかもそうかもー???

みんながありのままの自分を認められるといいねー。
まずは自分自身を知ることから、始めなくちゃ!
だね!!

2011/02/13 21:50 | | edit posted by rico
ricoちゃん
そうでしょー??
扁桃腺、今までくちをパカッと開けたら見えてたのに見えないくらい小さくなっちゃってるの。もしかしたら、喉がすっきりした頃にそうなってたのかもしれないわあ。

しかし、もう腫れも痛みもなくなってしまったのよん。
病院行った方がいいんだろうけど、喉元過ぎれば・・・・笑

まずは自分自身から、だよね♪♪♪
やっぱ病院いってお掃除してもらっとこ。
2011/02/13 23:09 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/251-c53dca1e
trackback
