瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
スキンケア
ほんとに、ほんっっっっとに、寒いですね~。

洗濯物を干した後とか、しもやけになりそうー!



乾燥と、寒さから来る血行不良で、今年は肌トラブルが出ている方、多いみたいです。

お顔はもちろん、体の皮膚も乾燥するとバリア機能が低下して敏感になったり痒くなったりします。
そのうえ寒さで血行が悪くなると肌への栄養が不足したり老廃物が運ばれていかなかったりして、新陳代謝までがた落ち。

乾燥が気になる方は、シャワーで済ませずお風呂に浸かること、体を洗うのは2日に1回にする(お湯でほとんどの汚れは落ちます。)こと、洗う時は泡と手のひらで洗うことです。
この季節はそれほど汗もかかないし、体が冷えて皮脂の分泌も少ないのです。
汚れを落とすつもりが大事な大事なお肌の保護成分やうるおい成分までも洗い流しています。
お風呂からあがったら出来るだけすぐにクリームなどで保湿すれば完璧。

意外に、冬でもナイロンタオルなどでごしごし洗っている方、お顔を何度も洗う方が多いのですよ~。涙。
汚れを落とすため、と思っていることがお肌に負担をかけているのですよ~。



ケア方法っていろんなのがありますが、自分の肌には今何が足りてなくて何が過剰なのか、そういうことから適したケア方法が分かります。季節や体調によっても変わるけれど、基本的なスキンケア方法を知っておけば、自分の肌と相談しながらケア出来るようになります。

studioCUEのスキンケアレッスンは、お肌の構造から季節に合わせたケア、肌トラブル時の対処法などお伝えしています。お使いの基礎化粧品はそのままで、ケアの基本を知っていればもっと効果的にじょうずにケアできますよ♪

お化粧品をあれこれ使うよりもきちんとした知識を身につけて、肌本来のチカラでしっとりつやつやのお肌に!
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/247-2acd5c32
trackback
