瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
メディテーションとトリートメント
昨日はパーソナルワークでした。

日曜日にワークショップをしたので、今週2回目。笑


その後アロマのトリートメントだったのですが、トリートメントとメディテーションって似ているのかもしれないなって思います。
メディテーション同様、トリートメントを受けられたかたの感じ方も人それぞれなのですが、私の場合はトリートメントを受けると起きているのと眠っているのの中間の感じがするのです。
(時々爆睡してしまうこともありますが。笑)
その時に感じるのは、起きているんだけど現実の世界がちょっと向こうにあるような。
ワタシが瞑想している時も、ふと考えれば似たような感覚になっています。

違うのは瞑想は意識的に自分で行うこと、トリートメントはセラピストがからだに働きかけることによって(半ば勝手に)そういう状態になること、なのかもしれません。



昨日の方はパーソナルワークの後にトリートメントを受けて下さったのですが、自分の心身の要らないものがすぽっと取れる感じ、とおっしゃって下さいました♪
感想をお聞きするのが楽しいのも、メディテーションと同じです♪♪♪


「感じ方」って本当に人それぞれで、その表現の仕方も人によって違って、お聞きするのがとても楽しみ。



今日はこれからお役所へ。
その後は食材の買い出しに行ってあったかいものをゆっくり作りたいと思います♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/223-0f86a99c
trackback
