瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ぎゃぼ!
もう12月も中旬でごわす。

ことし、あと、22日。(かぞえた。笑)



うちのベランダに大きな蜘蛛が住み着いています。
じっくり見ると結構グロテスクです。
庭にはカエルがいたり鳥が遊びに来たり、うちにはヤモリがいたり。

蜘蛛もカエルも苦手なのだけど、どの生き物もじっくり見てみたら、きれいな模様がついていたり、ヤモリの指や目がとても可愛かったりします。特に生き物が好きというわけではなかった私ですが、生きてるんだなあ、って感じるようになりました。笑


年なのかもしれませんね。

年を重ねて感じることというのは変わっていくのかもしれないと思うと、もう亡くなった祖父母ともっとたくさん話したかったなと思ったりします。考えたこともなかったけれど、父や母とも、日々のあれこれは話しますが、ちゃんと話したことは少ないんだよな~。
なんて、最近は時々実家に帰るようにしています。ぷ。
昨日は母をマッサージしました。お客さまもそうですが、トリートメント後のゆったりのんびりした笑顔を見ると、いつも勉強して良かったなと思うのです。


今年はあと22日だけど、それでも出来ることがある。
小さなことからひとつずつ行動すること。

それを今年の春から秋にかけて学んだ気がします。



今年も頑張ったなーという方、新年をすっきり過ごされたい方、ご自分へのプレゼントにトリートメントはいかがですか??大切なご友人やご家族へのプレゼントトリートメントも承っております。

クレイを取り入れてすっきりするのも、たっぷりトリートメントでゆったりするのも、季節のフェイシャルトリートメントでプルプルお肌になるのもとってもおススメです♪♪
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
トリートメントとメディテーション
今日はトリートメントで60分ずっと快眠状態でした(笑

その後は、
わくわく感いっぱいで受けた初めてのメディテーション グループワークでしたが

私が感じたのは、
声を出すっていうワークに驚き(笑
さらに驚いたのは
3人の声が1つになったとたん、その声が体の中心をすーっと通ってきて
体(心?)の中で滞っていた部分がいきなりスムースに流れ出した気がしたことです。

その声が通っている間、すごく体の中が綺麗なもので満たされた感じがしました。


皆さんとお話ししてる時は、自分が一体何を感じているのかわかならなかったんですけど(笑
家に帰ってきてから、やっと自分が何を感じていたのか言葉に表現することができました(笑

私って結構感じていることを自分で気づくまでに、少し時間が必要なんだなぁって、新しい発見をしました(笑

また伺いますね♪^^
2010/12/12 20:57 | | edit posted by ふみこ
ふみこさま
おおお!!

トリートメントも(笑)ワークショップも楽しんで頂けたようで、とっても嬉しいです♪

> 体(心?)の中で滞っていた部分がいきなりスムースに流れ出した

って、なんだかスゴイ!

たぶん、このワークって、その時その時に自分が感じていることに敏感になるのに役立つんだと思いますよ。
いま、ここ、ってそういうことですもんね♪♪♪
声を出すワークで気付かれたと思うのですが、やっぱり呼吸って大事みたい~。理由はちゃんとは分かりませんが。笑

是非おうちでも取り入れられそうなところだけ取り入れてやってみてくださいね!
5分でも良いらしいですよ☆(*^_^*)
2010/12/12 22:15 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/219-e24b2899
trackback
