瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
かがやき
最近、お月さまが綺麗に見えますねー♪


満ちては欠け、欠けては満ちる月。
季節もそうだけど、変わらないものってないんですねー。
以前よりずっと月や季節や自分自身に敏感になっている気がします。


変化って、ワクワクすることもあるけれど、未知の世界に入っていく時、怖いって思う気持ちもあるんだと思います。
どうなっちゃうんだろう、大切なものがなくなってしまわないか、何かに脅かされはしないか・・・・・。
未来の分かりっこないことをあれこれ考えては不安が頭をもたげる。

でも、なくならないもの、かたちを変えないものってあるでしょうか。
私だって、今日の私と明日の私は違う。
失っても、得るものがある。得たものも失うことがある。
生きてる中で、そこの部分だけ見たら、マイナスだって思うこともあるかもしれないけれど、そのことから何か得られるものがあればそれは結果的にはプラスになる。

なんでもくるくると流れて変化する。


その流れの中で何が出来るか。
どう感じてどう思考してどう行動するかで、変化の先や速度は変わるのかもしれません。

その時出来ることに挑戦すること。


挑戦すると決めること。

本当にやりたいこと、やった方がいいと感じることなら、それこそ万難を排して挑戦できるんじゃないかしら。




私の場合は結構言い訳が上手で、あれだしーこれだしー、そんなこともあるしー(・・・・出来ない)って罠にはまりがちです。

でもそれはしたくなかったり、したいなって思っていてもちょっと困難だと思っていたり、出来ない自分がかっこ悪いんじゃないかとか(言い訳してる時点でもうすでにかっこ悪いんだけど!笑)、決心と動機があやふやだったり、結果ばかりが気になったりしていたんだと思います。


でも、いろいろ経験してみると、結果うんぬんよりもそのプロセスが大事なんだと思えるようになりました。
願っていた結果とは違うかもしれないし、途中辛いこともあるかもしれないけど、動き始めると新しい景色が見える。新しい風や新しい光が、自分を揺らして照らしてくれる。
それが楽しみで今の私は変化していたいって思っています。

そして、変化していく人を見ていたい。


その人本来の色と輝きが、どんどん増していくのを見ていたい。


ああ、なんか今、川の石みたいだって思いました。
流れて流れて、ぶつかって綺麗に光る石。



あなたが本当のあなたがもつ輝きを、隠してしまいませんように。
あなたが本当のあなたの輝きに気がついて、美しいと感じられますように。
そして、その輝きがますます輝きますように。
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/210-046e96ed
trackback
