瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
しっとり♪
風が冷たくなってきましたー。
どこかお店に入るともう暖房がかかっているし、お肌乾燥の季節到来ですね。


昨日のフェイシャルのお客様も、乾燥と吹き出物が気になられてのご来店でした。
トリートメントとクレイパックをされたのですが、終わった後、吹き出物もほとんどひいてお肌はしっとりもちもち☆
何度も鏡を見てはお肌を触り、お茶を飲む間もずーっとお顔を手で包んでいらっしゃって、とっても喜んで下さったご様子♪♪♪嬉しい☆

フェイシャルのトリートメントはオールハンドでの施術で、機械は使いません。
お化粧品もほとんど植物から得られるものを使用していますが、お肌の状態に合わせて使用すると、植物パワーを発揮してくれます。
きちんと要らないものを取り去って必要なものを補い、お顔からデコルテまでのトリートメントをすると、お肌は本来の元気を取り戻し、しっとりもちもちなだけでなく、本来のハリが戻ってリフトアップもします。毎日のお手入れはご自分で、お肌の調子が少し崩れた時にトリートメントを受けられるのがおススメです♪


アロマはいろんな植物から採れる精油(香りの成分)を使いますが、どれもそれぞれの効果を持っています。
乾燥の時期は、フランキンセンスやローズ、乾燥で敏感になっている肌にはカモミールやラベンダーが役立ちます。
テレビで紹介されて品切れが多かったフランキンセンスは、保湿効果や肌の修復作用、お肌の細胞の成長を促進する作用がありますし、ローズもちょっと疲れが出始めた肌やストレスで肌荒れしている場合にも良いように思います。

時々、ローズが苦手、という方もいらっしゃるのですが、たいていの方は精油のローズを嗅いでもらうと「いい香り!これなら好き!!」と言って頂けます。笑
香水や芳香剤なんかのローズとは全然違う香りなので、自然の香りってやっぱり凄いなー、って思っています。


本格的に乾燥する前にお肌のお手入れをしっかりして、しっとりもちもちのお肌になって下さい☆
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/208-691bc3f0
trackback
