瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
寒い!
寒くてフリースを引っぱり出してきました。
寒くなると、あったかいものが幸せになりますね♪


この寒くなる季節は、私にとっては食べ物がおいしくなる季節でもあるのだけど、急に気温が下がって体調を崩しやすい季節です。
メランコリーの季節。。。
季節性のうつ、とまではいかなくてもちょっともの悲しい気分の方もいらっしゃるでしょうか。

今年の夏は暑すぎたけど、太陽煌く夏のパッションが徐々に冷えて、外から内へ、という季節。





今年に入ってから、自分もよく泣くし、泣いている人を見ることが多かったのですが、最近思うのは、変化には涙が付きものなのかもしれません。
辛いとか悲しいとかそういう涙ではなくて、強さも弱さももつ奥の奥の自分が出す涙。
もしかしたら、今までの私とはさよならするための、決意の涙なのかもしれないなあ。
なんて、泣いている人を前に思っています。


そんでもって、私が泣くのと違って、美しいんです。
本当の自分をそのまま表現する時のヒトは、文字通り心が鷲掴みにされるほど美しい。

その美しさにやられて泣いてしまうこともしばしば。。



私も、変化していたいなあ。
柔らかく強くなれたらいいなあ。
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
感動です!
>変化には涙が付きものなのかもしれません。
>強さも弱さももつ奥の奥の自分が出す涙。
>もしかしたら、今までの私とはさよならするための、
>決意の涙なのかもしれない

この部分読んで、すごく感動しました。
泣くことはネガティブな行為だと思いながら、泣くことが多かったんですが、
でもそうじゃない涙もあるんだ!って思いました。
特にCUEセッションの時に溢れて止まらない涙は、こんな意味があるのかも!って思いました。胸がスッキリしました~。
mocoさん、ありがとうございます~。
2010/10/26 20:22 | | edit posted by ふみこ
ふみこさま
コメントありがとうございます♪
寒くなってきましたねー!!

泣くことはネガティブだと思ってらしたんですねー。
私も今まで考えたことがなかったけど、去年くらいまではそう思っていたのかも。。。ネガティブかどうかって、自分自身が勝手に決め付けちゃってるものなんでしょうね。
涙する姿を見て感動してもらい泣きしちゃうくらいだから、ネガティブなものではないと思います♪♪♪

ふみこさんも変化を感じられる日々を過ごされているんでしょうね♪
同じ道中のお仲間のような気がしていますー♪
2010/10/27 10:36 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/204-57d17d9e
trackback
