瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by moco
 
[スポンサー広告
手作り石けんクラス
ここのところ、お問い合わせをよく頂くので、お知らせです。
(ホームページに載せてないせいです、すみません。そのうち載せますね。)


コールドプロセスで作る石けんはお肌に優しく、さらに自分のお肌に合わせて作れるので、私はお風呂でも洗面所でも石けんを使っています。ものによっては泡立ちが控えめなのですが汚れはきれいに落ちますし、石けんの中に入れるハーブやクレイなど(オプションと言っています)によって肌への効果も期待できます。


studioCUEではマルセイユ石鹸(ミルク入り)を作るクラスを開講しています。
クラスは約2時間~3時間、料金は4,000円です。

石けんは作った時はとろりとしたクリーム状なのですが、油脂が石けんへと変わる過程で固まって、一か月ほど寝かせると使用できるようになります。クラスでは500ml分の石けんのタネを作ってお持ち帰りいただいて、石けんが熟成していく過程も楽しんで頂けたらなと思っています。

こちらでハーブやクレイをご用意していますので、お好みのものをタネに混ぜ込んで作って頂けます。
もし香りをつけたい場合は、その分の料金が発生します。(精油がびっくりするほど必要です)

お持ちいただくものは、エプロン、ゴム手袋、石けんのタネを入れる牛乳パック2本、それとタネのお持ち帰りに必要なフェイスタオル一枚とスーパーなどのナイロンの袋です。


基本的な石けん作りの講義も含まれていますので、次回からはおうちで作って頂けます♪


ご予約・お問い合わせは studioCUE までお願いします☆
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/199-fb519c1a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。