瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
お祭り
もうとっくにお彼岸は過ぎたのに、彼岸花が咲いてますねー。
彼岸花を見ているのに秋のお祭りの練習の太鼓が響いています♪


もう提灯も飾られて、着々とお祭りに向けて準備が進んでいる感じです。

風が冷たくなって日差しが気持ちよくなってくるこの季節。
稲穂が頭を垂れて収穫されるこの季節。


こういう季節の行事って、その季節の感覚と体の中で(頭の中じゃない感じよね)深く結び付いていて太鼓の音の振動が体の中の記憶を呼び覚ますように感じます。


トリートメントやCUEセッションをしていても感じることだけど、感覚っていうのはとても大事で素敵なものだなって思います。

知っているのと感じているのは全く違う。
それはからだの中から分かるってことなんだと思う。

感じること。
太鼓の音。




ふむむ~。

秋を満喫しています♪
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
感覚
こんばんは♪
感覚って本当に大切だってわかりました。
「お風呂に入って体を清潔にしているのって、イイコトだなぁ」とか
「ゆっくり呼吸すると雑念が消えて、心に静寂が戻るんだなぁ」
とか
体の感覚に意識を集中すると本当の自分がどう感じているのか、どうしたいのかが段々と具体的になります。
感覚を研ぎ澄ますことの効用はきっと自分が本当に欲していること(行動)が素直にわかることだと今は思っています^^

こちらも寒くなってきました。今日は暑かったですけど。
お肌の乾燥対策の季節到来です(笑
2010/10/07 23:08 | | edit posted by ふみこ
ふみこさま
気持ちのいい季節になってきましたね♪

感覚って、今までそっちのけで生きてきたんだなあってよく思います。
頭ばっかり使ってきたというか。笑
お風呂に入るのも御飯を食べるのも、風を感じたり音を感じたり、日常の普通のことが幸せに感じられるようになるから不思議ですよね♪
幸せの感受性も高まるんじゃないかなんて思っています♪♪♪

またサロンに遊びにいらしてくださいね~☆
2010/10/08 11:37 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/195-dd5e3cb8
trackback
