瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
今日は朝から

ちいさいころーはーかーみさまがいてー
ふーしぎにゆめをーかなえーてくれたー

松任谷由実の『やさしさに包まれたなら』があたまの中を回っています♪♪




年を重ねてきて今更おもうこと、音楽っていいなあ。笑
おせーよ、とかいう声も聞こえてきそうです。


昔はそれほどでもなかったのに最近とみに、小さい頃に聞いた童謡や学生のころに聞いたポップス、クラシックなんかもいまさらながらに聞いたり口ずさんだりすると、その時のエネルギーや気持ちや雰囲気がくるくるよみがえってきてあっという間にそのころに戻ります。
そしてその時には感じなかったことや気付かなかったことに気が付いたり。



音楽って面白い。

音楽を聴いているときって、ワタシはたいてい音の波に揺られているような感じで考えたりはあまりしないのだけど(香りにも共通して)、考えなくていいことっていうのは実は人にとって大切なことなのかもな、なんて思います。
音楽も香りも、それを楽しむ時には考えたりしなくて良くてその雰囲気を楽しめるんですよね。


考えることって生きているととっても多いけど、難しいこともいっぱい。
でも考えなくても体は呼吸しているし、心臓も動いて血液は流れているし、いろんなことを感じている、そのマニュアルじゃない部分、オートマティックな部分が実は本当に大切な部分なんだろうって感じます。

音と一体になってそれを楽しむ。


いつも、音楽家や歌手はすごいなあって思います。
自己表現でありながら、それを多くの人と共有していく。
それに聞く側の私たちは共鳴したりするんだろうなあ。




来月はアンジェラ・アキのライブです。
ここ数年毎年リコちゃんと行っているのだけど、今年も楽しみ♪


アンジーの声にパワーをもらって、楽しいこと面白いことが始められる予感がする!!
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/193-dfde2f3b
trackback
