瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ひとしずく
空が高くなってきましたね♪
風もとっても気持ちいい。

さて今日は久しぶりにアロマのお話しを。



アロマは精油を使うからアロマなので、精油の品質とセレクトこそがそのアロマセラピーを決定づけます。


バラの精油一滴とるのに花が100個くらい必要だというのは有名ですが、その他のどの精油も植物が一生懸命作りだすひとしずくだっていうことです。
メリッサもひとしずくを得るのにすごく大量のレモンバームを使いますし、サンダルウッドも何年もかけて成長した木から少ししかとれません。
小瓶に入っているから分かりにくいけれど、自然のエッセンス、精髄なんですよね。
そしてなんだか、あの、ぽたり、と似ている気がしてなりません。



自然が作り出したひとしずく。


そんな大事なひとしずくを、私のために使うというのはなんとも贅沢で幸せなことー。


精油を使う時はいつも、大切なものを大事に使おうという気持ちになります。




精油はほとんどサロンにおいているのですが、家にもおいてあるのはローズとフランキンセンスです。
私はたいてい寝る前にその香りを使うんですが、自分の香り、のようでとても落ち着きます。


大好きな精油をひとつ、ふたつ持っていると、そのひとしずくがいつもそばにいてくれるんですよね。




サロンはたくさんの精油を置いているので、好きな香りを見つけたいという方は是非手にとって香りを楽しんでみてください。

あなたのひとしずく、が待っているかもしれません~♪
Posted by moco
comment:4   trackback:0
[CUE
comment
香り
私に合う香りってどんな香りでしょうか?
ちなみに自分が好きな香りはローズ、ジャスミン、ゼラニウムなどのフローラル系が好きですが、合ってるのかなぁ(笑
2010/09/18 10:19 | | edit posted by ふみこ
ふみこさま
お花の香りがお好きなんですね~♪
お花には柑橘系を1本持っておくとフレッシュな香りになりますし、それから意外と、ちょっと暖かめのハーブの香りもお似合いかもしれません~。

どんな感じか、いらしたときに試してみてくださいね♪
2010/09/18 23:14 | | edit posted by moco
植物の力
背中が植物の力とモコさんの手を求めてるみたいな感じです。。

また 予約いたします お願いいたします★


2010/09/21 11:34 | | edit posted by スガ
スガさま
いつもありがとうございます♪

またいらしてくださいねー、楽しみにしてます☆
2010/09/21 16:21 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/185-1f2c27eb
trackback
