瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
お花
嬉しいサプライズの日♪


IFAで一緒に勉強したきみちゃんからトナカイのお花が届きました。

きみちゃんとはもう5年くらいのお付き合い。
私よりずっと先に始めているサロンはアジアンテイストでゆっくり落ち着ける大人の隠れ家サロンといった雰囲気。大阪の長居公園のすぐそばにあるきみちゃんのサロンがもっと近かったら、毎週通っちゃうのになー。


さて、お花。

お花をもらうとどうしてこんなに気持ちがUP!するんでしょうね。不思議。
このUP!の気持ちがフラワーエッセンスにも通じてるな~、と思うのです。

フラワーエッセンスって科学的には植物の成分は入っていなくて、お花のエネルギーが入っていると言われます。
はじめて聞いた時は眉唾だと思ったものです。

でも、お花をもらって気持ちがUPするのは贈ってくれた人の気持ちがうれしいのももちろんだけど、植物の持っているエネルギーもあるのかもと思うのです。


ずいぶん前に教えてもらった

emotion(感情)=e(エネルギー)+motion(動き)

って実はすごいこと教えてもらってるじゃん!!
と気づいたのはつい最近。


きみちゃんとお花のエネルギーのおかげで、私もricoちゃんもうれくして小躍りしました♪♪♪


植物を背に乗せたトナカイくんはstudioCUEの玄関脇で皆様をお迎えしています。
見に来てね!!
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
おめでとう!
mocoさん

ブログの開設おめでとうございます!
renkaのタマイシです。

お花ってほんとに不思議ですね。
心が和むし、嬉しくHAPPYな気持ちになる♪
すごいエネルギーの持ち主。ありがたいですね(^_^)

私もトナカイさん見た~い。


P.S ブログもリンクお願いします!


2009/11/08 19:14 | | edit posted by renka
renkaさま
きゃーーー♪
コメントありがとう~☆

お花、本当に贈る時も頂くときもHAPPYになりますよねー!!
トナカイ、機会があればぜひ見に&遊びにいらして下さいね♪♪♪

ブログリンクしまーーーーす!!
2009/11/08 19:37 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/18-8db6dfd2
trackback
