瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ブーム
石けん作りブームが襲っています。


いくつか前にホエイ石けんをもらったという記事を書いたけど、それを使っているうちに

・・・・あれ、いつもより髪がバシバシになる・・・・・
・・・・あれ、いつもより肌がガサガサする・・・・・・


やっぱりいくら丁寧に作られているとは言っても、製品化されている枠練りの石けんは、普段手作り石けんを使っている私の肌にはきつかったみたいです。


それで再び石けんを作りだして、いったん作りだすと止まらーん!!状態。笑



100820.jpg
この前作ったホエイ石けんと、新しく作った緑茶とミルクの石けん。

どちらもキレイに型から出せました♪♪♪
自然な色がとても気に入っています。




大満足ーーーー\(~o~)/
Posted by moco
comment:8   trackback:0
[CUE
comment
ありがとうございました
昨日も突然のお願いに対応して頂いて、ありがとうございました。  毛穴小さくなっとります^-^
化粧のりもイイ★ イイ★です
 
今度は石鹸作りに参加してみようかな~~
2010/08/23 09:37 | | edit posted by スガ
スガさま
こちらこそ昨日もありがとう~♪
抹茶ムースもごちそうさまでした☆

効果を実感してもらえて嬉しいーっ!!

手作り石けんも自分の肌質に合わせられるので良いよ♪
セルフスキンケアのクラスもおススメですよん。
2010/08/23 17:47 | | edit posted by moco
手作り石鹸可愛いですね
先日、クレイ石鹸を京都の恵文社で買いました。
肌の調子が良くなり、化粧水の吸収が良くなった気がします!

お写真にあるホエイ石鹸の形すごくかわいいですね!緑茶の石鹸の色も見てるだけで落ち着けるような深い緑でいいですね!形も素敵♪石鹸、私も作ってみたいです~。
2010/08/23 22:48 | | edit posted by ふみこ
ふみこさま
こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪

石けん、いいですよね。
要らないものがちゃんと落とされてる気がします。
ご興味があれば、是非一緒に作りましょう♪
2010/08/24 19:16 | | edit posted by moco
石鹸…
うう…石鹸作りたい…
でも幼稚園のお迎えとか考えると
なかなか行けないのよねぇ…ぐすん。。。

午後保育の時間がもう少し延びるようになったら
参加できるかもしれません!!

…あれ?でも寒い時期はやらないんだったっけ??
2010/08/25 23:40 | | edit posted by ゆき
ゆきさま
こんばんは☆

時々ブログのぞかせてもらってるよ♪
幼稚園も夏休みも忙しそう&楽しそう!!
ちょっと時間に余裕が出来たらまた来てね♪

あ!お風呂は石けん使ってるんだったよね。
もしよければお裾分けするなりよー。
って言うよりむしろ貰ってくれー。
大量に出来ちゃうのだよ。。。
2010/08/26 00:14 | | edit posted by moco
わーい!!
えぇ~??いいのぉ?!

うち、洗面所でもお風呂場でも石鹸だからさー、大量に消費するのデス。

でもmocoちゃんの石鹸、美しすぎて飾ってしまいそうだわ^^
2010/08/31 23:20 | | edit posted by ゆき
ゆきさま
おぉぅ、もらってちょーよ。
時間が出来たら取りにきてー♪
可愛い型のだけじゃなくて牛乳パックの四角いのもあるよー。

これで安心してまた新たに作れるわ~。笑
2010/09/01 21:56 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/174-5763f2ea
trackback
