瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
過ぎゆく夏
お盆でしたねー。

暑い中、提灯を出してお線香を焚きお経を読む。
すごく小さい頃からやっていたのだと思うけど、少し涼しく感じるし心が落ち着く気がします。

そしてなぜかお盆の時期は、過ぎゆく夏を強く感じるなー。





さてさて、石けん作りました。

初めてのホエイ入り石けん。蜂蜜も入っています。
トレースはすぐ出て、ちょっともったり気味。

やっぱりこの型は可愛くてすぐ使ってしまうわー。
soap1008.jpg
来月半ばには使えますが、ちょっと乾燥し始める秋口に使う予定。

あ、最近聞かれることが多いのですが、石けん作ってみたい方はご連絡くださいませ。
2時間から3時間くらい、4,000円~(使うオイルの種類や作る量によって変わります)でレッスンできます♪
蜂蜜を入れたり、クレイやハーブを入れたり出来ますよ♪♪♪



そして、これ。

fig.jpg
このほかにもまくわ瓜(網干メロン)が採れ始めて、いちじく同様ありんちょや鳥(そして隣のちび双子)と先を競って食べとります。負けるかー!笑


みなさまも過ぎゆく夏、楽しんでくださーい♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/172-455a580d
trackback
