瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
骨折
おはようございます。mocoです。
朝夕めっきり寒くなってきましたね。焼き芋の恋しい季節です。


昨日、母が骨折し入院したと父から連絡が入って病院に駆けつけました。
足首の骨折です。
どうやら、サンダル履きで表に出た時に足首をひねったと思っていたのが骨折だったよう。


私が病院に着くと、すでにギプスがされていて母はベッドに横になっていました。

話した様子では落ち着いていたのですが、ふと見ると手が震えていて。
61歳にして初めての骨折、本人もびっくりしたのでしょう。


いつもの気丈な母と違って私も少し驚きました。
持ち歩いているブレンドオイルでハンドマッサージをすると、震えはおさまりました。
こういうアクシデントのときって本人も回りも気持が高ぶってしまうもの。
ゆっくりめのマッサージで私も母も少し落ち着くことができました。


面会時間が7時までだったので私が父に帰ろうと促すと、
母は私に「来てくれてありがとう。」と言って、父の手をはなそうとしません。
もうちょっと父といたいのね。。。
はあぁ~。。。(脱力)



とにかく、手術も必要なくて日にち薬とのことで不幸中の幸いかな。
年が年なので直りは遅いかもしれないけれど。
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
きゃ~、お母様、大丈夫~??

私の友達にも、家の畳のへりにけつまづいて、足の指骨折したのがいたけど・・・。
日常に、危険って、潜んでるものよね~・・・。

くれぐれもお大事に、ご家族皆さんで、お母様をいたわってあげてね~。

きっと、みんなの優しい言葉と明るい笑顔が、何よりのお薬でしょう☆

それにしても、お父様とお母様、ラブラブな感じが、ステキだわっv-238
2009/11/05 23:50 | | edit posted by mipolin
Re: タイトルなし
>mipolinさま

母は暴君タイプなので、いつももう少し可愛くすればいいのに、って思ってしまいます。
でも、まあ二人がそういう関係なので仕方ないですけどね~。

ほんとに、日常でも骨折することってあるんですね。びっくり。
きっと骨も弱ってきているんだろうな~。親の年齢を感じます。。

今日はお菓子でも買ってお見舞いに行ってきます☆
2009/11/06 10:20 | | edit posted by モコ
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/17-c74f8872
trackback
