瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
クレイ
先日、1年遅れの(!)クレイセラピストの卒業式がありました。
先生がのんびり屋さんなので生徒もお知らせがあるまでのんびりです。


そもそも、クレイってどういうものなの??という疑問から通い始めたのです。
アロマセラピーではクレイは数多くの基材のひとつとしての扱いだったのでどんな種類があるのか、どんな使い方があるのか全く知らなくて。

クレイって、地中深くからとれる2ミクロン以下の粘土質の粒子のことなんだって!!
知らなかった~。


アロマセラピーと違って種類もそれほど多くないし、香りもないし、かなり地味な存在ですが、使ってみるとパワフルで、なのに精妙な何かを伝えてくる不思議な楽しいものでした。
私も週に1回か2回使っていますが、その時々で感じ方も違うし。

こういう自然のものの素晴らしさは、使っているうちに自分もいろいろ感じることができるようになっていくっていうところにもあって、とれたてのお野菜が美味しかったり単に味だけじゃない何かを感じるのと同じだなー、って思います。


こういうものをいろんな人に知ってもらえるといいなー。

今日の夜は久しぶりにパックしよーっと。
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/16-b1cdceb5
trackback
