瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
夏!
今年は、今日はもう梅雨が明けた!!って分かるような梅雨明けでしたね♪
日中は暑いけど、夜は涼しい風が吹いて寝やすくなりました。



さて、先週は眼疾患の患者会でのワンディレッスンをさせて頂きました。

多くの方に集まって頂いてうれしい半面、ちょっと緊張しちゃいました。笑

五感のうちのひとつ、視覚が衰えてくると他の感覚が鋭くなるとは思っていたのだけど、本当に香りに敏感な方が多くてびっくり。エッセンシャルオイルの箱を開けただけでも「いい香り~♪」と。アロマが初めてなのに香りに関するエピソードをみなさんたくさんお話し下さいました。
老若男女入り混じって香りとともに過ごした2時間、楽しんで頂けたかな~??
私はいろんな方とお話しできてとても楽しかったです♪♪♪


患者会に参加して思うことですが、同じような疾患を持っているもの同士が集まるというのは変な気遣いがお互いに不要で、そのままで居られるというのがいいのかもしれません。
もう顔見知りになっていらっしゃるのもあるのでしょうけど、老いも若きも男性も女性も和気藹々。
大変優しい温かい雰囲気の会でした。


病気って不幸なんだろうか。
不幸って本当に不幸なんだろうか。

私たちは物事をどう捉えるのか、自分で自由に選ぶことが出来る。





明日からまた、セミナーに参加します。
しばらく週に1回お休みすることになるのでご迷惑をおかけしますが、新しくいろんなことを吸収してきたいと思っています♪♪♪



みなさまも熱中症に気をつけて夏を楽しんでくださいね☆


あ、ricoちゃんにぺディをしてもらったので、夏気分UP!!しています♪
足のつめの形が悪くて…と悩んでらっしゃる方にも、月に1回程度ケアを続けているとつめのかたちもキレイになって足裏もつるつるになってくるので、超おススメですよー。
みなさまも是非!!
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/157-c99cddc1
trackback
