瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
アロマいろいろ
最近、新しいお客様がいらしてくださいます。

初めての方はたいてい緊張されているのですが、トリートメントの途中からだんだんリラックスして呼吸が深くなってきます。初めは「いったい何をされるんだろう」ってドキドキしてらっしゃるんだと思います。笑
不快に思われることや痛いことはしないのでご安心くださいねー。
触られると嫌な部分は仰っていただくと触りませんし、出来るだけ痛くないようにトリートメントしています。



先日のお客様はアロマセラピーサロンと銘打っている姫路のとあるサロンへ行かれたことがあるそうですが、そこのトリートメントはとっても痛かったそうです。セラピストも「何回かしていると慣れてくるから我慢するように」と言っていたとか。さらに翌日には揉みおこしがおきて痛くなるそう・・・。

いろんなサロンがあって、どのサロンを選ぶかはクライアントの自由ですが、基本的にアロマセラピートリートメントは痛くありません。何らかのトリートメント(またはマッサージ)に精油をプラスして使っているということなんだと思います。
きちんと「アロマセラピートリートメント」を学んだセラピストなら、違う手技を使う時には「通常のアロマセラピートリートメントではないが、この状態の緩和のためにこうします。」とか、説明をすると思います。

揉みおこしを起こすほどの強さのトリートメントに何かしら利点があるとは考えられません。



せっかく自分のためにお金を出して受けるトリートメントなので、よくよく考えてサロンをお選びになって下さいね。

アロマトリートメント=痛くて揉みおこしが起きる

なんて思われている方がいらっしゃるとしたら、ほんとにほんとに、ほんとーーーに残念!!!



ちくしょー、一人でも多くの方に、アロマの本当の心地よさを分かってもらえるよう、頑張るぞ!!
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
こんちは~(^^♪

うちに初めてくるお客様も、過去に痛いアロマトリートメントを受けられたことがあり、それが普通だと思っている方も少なくなく、施術後は『寝てました。こんな心地の良いものだったのですね』 っと。

私も痛いアロマトリートメントを受けたことがあるけど、あれはホントに苦手。リラックスどころではなかった(汗)

私も本当のアロマセラピーの心地良さの普及に努める!!
2010/06/07 23:15 | | edit posted by renka
renkaさま
ホント、そんなのだったら冷や汗が出そうだわ…。

以前かなり強めのところに行ったことがあるけど、痛いって言うとソフトにしてくれたよ~。
痛いのが普通です、なんてこと言う人がいるサロンがあるなんてびっくり!!だったわ。

受けてみてもらわないと分からないよね~、くちで言っても??だろうしね。笑
そのうちたまちゃんのトリートメントも受けてみたいわん♪♪♪
2010/06/08 10:31 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/133-00fe38ff
trackback
