瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ハイビスカス
今日は晴れているのに黄砂が飛んでたそうです。

5月になっても黄砂ってありました??
私の記憶では春~GW前くらいまでだったような・・・・・
と言っても、最近とみに記憶力が低下しているので定かではありませんが。笑



今日は7月の暑さだったそうです。
あぢいいいいい。蒸し暑い。(一昨日も書いたな、コレ。)


暑くなると飲みたくなるハーブティーはハイビスカスティーです。
(Peaple Treeでもハイビスカスティーがありました♪)
Hibiscus.jpg

私はハイビスカスにネトルとローズピップ、たまにレモングラスやレモンバーム、ペパーミントを入れて飲むのが好き♪
ハイビスカスの酸味が美味しいし、お茶の赤色がきれいなんですよね~。


昔、エジプトに行った時、甘いハイビスカスティーを良く飲みました。ピラミッドのそばでも、おうちで入れてきたハイビスカスティーを売ってるおじちゃんがいて、現地のガイドさんにごちそうしてもらったり。

ハイビスカスティーを飲むと思いだすのは、エジプトのあの暑さと砂漠と、青い空。
思い出しては、あの暑さよりはましだなー、と気を取り直す私です。


いや、いい思い出なんですよf(^-^;)
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/123-e4f4e6e7
trackback
