瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
アロマのすすめ
5月ももうそろそろ半ば。


昨日は眼の疾患がある方からコンタクトを頂きました。
原因はいろいろでしょうけど、ストレスや落ち込み、気分の揺れ、って誰にでもあると思います。

ストレスが身体に悪い、免疫力を低下させる、とかいろいろ言われますが、そのストレス発散も一人では難しい時もありますよね。お買い物したり美味しいもの食べたり友人と話したり、方法はいろいろあるけど、ストレスがたまって身体もしんどい時にはなかなかストレス解消も難しいもの。
アロマはそういう時に役立つ方法のひとつ、そういう感じでいろんな人に知っていただきたいな。

例えば、一番お手軽で私も好きなエアフレッシュナー(スプレー)は、ちょっとシュッとするだけで香りが辺りに広がる→呼吸が深くなる→落ち着く、ゆっくり出来る、というふうに使えます。香りはお好きなもので良いし、寝る前用、イライラした時用、さみしい時用、などその時の自分の好みに合わせて作ることが出来ます。

今の時期なら5月病にもいいかもしれません。5月病って、4月に環境が変化して、それに合わせて頑張ってきたことに疲れてしまう適応障害の軽いもの(重い人もいます)ですが、だるい、しんどい、やる気が出ない、と言うくらいの病院に罹るほどでもないときは、朝用のすっきりした香りのエアフレッシュナーも良いし、朝にシャワーを浴びる方ならシャワー時用の精油ブレンドを作るのも良いかな。
アロマのいいところはここでもさんざん書いていますが、日常に取り入れやすいところです。

気分転換に特別なことをしないといけないのは体力が低下しているときには向かないので、ちょっとした香りの変化でサポートするのも簡単で良いですよ~♪


もうちょっと体力がある方はトリートメントを受けに来て下さい。笑


最近よく、アロマってどんな感じですか??と聞かれるのですが、トリートメントだけじゃなくてセルフケアも、一度試して頂かないことには何とも言えないのです。
私はすごく好きです!!とは言えるんですけどね。f(^-^;)

アロマにもいろんなものがあるしセラピストも様々だし、感じ方も受ける人によってまちまちなので、気になる方はぜひ一度体験していただいて、ご自分がどう感じるかを楽しんでみてください☆
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/116-379aa5fa
trackback
