瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
CUEセッション
先月からメニューに加わったCUEセッション。


どんなものか説明するのは難しいのだけど、始まりは2月。
いっちゃってる内容なので恐縮ですが、こんなことが起きました。


突然夜中にビジョン??イメージ??みたいなものが見えて自分のものじゃない感情が湧きあがってきたのです。
と同時に、悲しくもなんともないのに涙が出てきて。
自分のものじゃない感情なので、誰の感情なのかは分からないけれど誰に向かってのことなのかはわかる、そんな感じです。あ、これは○○さん宛てのことなんだな、って。差出人不明の手紙を読んだようなそんな感じです。宛先は分かるけど、内容は理解出来ないのです。


これはなんなんだろう~???
私、精神がやられちゃったのかしら???


って思いながらも、しばらくしてからその方に伝えたのです。

伝えていいものなのかどうかもかなり悩みました。
だって、突然そんなことを言われてもキモチワルイでしょ??
でも、私自身がそのことを抱えているのに耐えられず、呼び出して伝えてしまいました。

不思議なんだけど、その人と相対すると勝手にその感情みたいなものが溢れだして私自身は脇によけているのです。そのビジョンや感情について説明して相手の方がそれを解釈するっていう感じです。で、その解釈がちょっと違っていると修正していくみたいな。それなのに私自身は終わるとその内容をはっきりとは覚えていられないんです。私が思ったことやビジョンなんかは覚えているのだけど、感情や会話の内容はぼんやりぼやけて良く分からない。。。



ビジョン??感情??
なんだそれ??

って思われる方もいらっしゃるだろうけど、そのどちらも私には解釈しようがなくて、それなのにその人に伝えると分かるのです。これまた不思議なんですが、なにかこころの奥深くに届くことなんだろうと思います。
その人だけにしか分からない心の奥の何かに触れて必要なメッセージが届けられているんだろうって思います。
私に分かるのはその感情みたいなものは、大きなところからその人に関するエッセンスみたいなものがぽたりと落ちてくるという感じだけ。それを伝えるために私の身体を使っているという感じなのです。



初めはこんなわけのわからないことを伝えること自体にも抵抗があったのですが、同じことが3回続きどの方もありがとうと言ってくれるので(私がしたことじゃないのだけど)、これはその方に対してのギフトなのかもって思うようになりました。ちなみに、3人のうちのひとりはricoちゃんです。その時のricoちゃんの記事はコチラ

私がしていることじゃないだけにどんなことが伝えられるか分からないのですが、これをCUEセッションとしてご提供することにしました。



うさんくさいー、って思いますか??
思いますよね。私も思うもん。


でももし何かのお役にたてるなら。
そう思っています。

CUEセッションとしたのは、CUEがきっかけと言う意味であることと、これがチャネリングなのかイタコなのかリーディングと言われるものなのか、はたまた全く違うものなのか分からなくて名付けようがなかったからです。
ちょっと検索してみると、チャネリングにはコンシャスチャネルとトランスチャネルがあるそうです。私はどちらかと言うとトランスチャネルのようだけど、「コンシャスチャネルはトランスチャネルよりずっと安全です。」と言うことが書いてあるページがあってびっくり!!
き、危険なのか・・・・・??笑

そういうことに今まで全く興味もなかったので(まあ今もなんだけど)、そういうページに書いてあることを読んでみてもピンときません。ミカエルがどうとかキリストがどうとかあるようですが、私の場合は名乗ってくれないので誰からのメッセージなのかもわかりません。

分からないことだらけだけどやるってどうなんだよーっ!!とも思ったりするのですけどね~。
この辺りはまだ葛藤中で(笑)、でも最近はそのビジョンが頻繁に見える(感じる??)ようになり、いよいよのっぴきならない状況にになってきた気がして、抵抗がありながらもようやく記事にすることにしたのです。トホホ。



セッション中は涙が出たりしちゃうのですが、私は悲しくもなんともないのでびっくりしないでくださいね。



願わくばみなさまの何かのきっかけになりますようにー。


私が何かコントロールしたりすることが出来ないのでもどかしくもあり、一方でその人に最適なことが届けられるんだろうと思っているのですが、そう願わずには居られません。

あー、長い記事!!
読んで下さった方、どうもありがとうです~。
Posted by moco
comment:6   trackback:0
[CUE
comment
使命なのかな?
詳細は、Ricoさんから、聞いてたよ~。大変だね。(笑)

リコネクション後のことだから、もしかしたらそれが、mocoちゃんの魂の選んだ道なのかもね~。

一般提供を躊躇するのはよ~く分かるけど、自分でもその現象について「よく分からない」って言ってるところが、正直で、かえって安心できるな~って思います。

自分についても、チャネリングできるの??

私だったら、まずは自分についてのチャネリング情報、欲しくなっちゃうかも~。(笑)
2010/05/09 00:12 | | edit posted by mipolin
Re: 使命なのかな?
> mipolinさま

ホント大変なんだよ~。笑
頭がおかしくなったんじゃないかとか!!
出来れば私も誰からのメッセージなのかとかどういうことなのか知りたいんだけど、教えてくれないの!!ぷん!
自分についても出来てないよ、今のところ。
だから羨ましいのよー。笑

mipolinはジャングルっぽいよ~、色が濃い植物な感じ!
これってさあ、知ってる人じゃないと出来ないんだけど、チャネリングなのかなあ??
2010/05/09 13:00 | | edit posted by moco
ありがとー☆
全然催促したつもりじゃなかったんだけど、プチチャネしてくれて、どうもありがとーーー!!(^O^)

私はジャングルっすかー、確かに可憐に咲いたお花より、生き生きとした野生の緑の方が好きなの!南国好きだし♪(^.^)

それに、よく「草木の緑ってイメージ」って、言われるわ~。人目気にせず、自分が生きたいようにしぶとく生き抜くところは、確かに私、ジャングルの緑な感じかも~!(笑)

スゴイね~、その人の本質が、イメージ化されて見えるのかしら??


ところで、チャネリングは、自分の意識が、宇宙意識とかとつながっちゃうものを言うんじゃないかな?

相手のハイヤーセルフあたりとつながっちゃうのは、きっとリーディングだよね。

話を聞いた限りでは、mocoちゃんはチャネリングって感じがするなぁ~。

チャネラーさんとかって、そのお仕事をします、って、魂のレベルで約束してきているとかいう話も聞くから、mocoちゃんも、もしかしたら生まれる前に、誰かと約束してきた使命なのかもよ?

まぁまぁ、大変だとは思うけど、流れに逆らわず、いっそ自分も、楽しんじゃって~♪♪(^O^)
2010/05/10 00:30 | | edit posted by mipolin
mipolinさま
本質??なの??

自分のが分からないだけに(!くやしい!!笑)良く分からないのだよ~。そのイメージと感情みたいなのがふたつでひとつなんだと思うわー。私なりに「こんなことなのかな??」って勝手に想像しても、全く違ったりしちゃうんだよね~。この辺りが、私の自尊心を傷つけるのだけどさ!(爆)

私が感じるおっきなところは宇宙意識なのかーーー!!すげー!
でもさ、自分でつながったんじゃなくて無理やりなところがやだよね。
ここでも私の自尊心は傷つけられておる!!

あー、なんか、私の課題は自尊心な気がするよ・・・。
自分のことは後回しにしなさいって感じ。

やること自体は楽しかったり嬉しかったりすることなんだけど、自尊心とのせめぎ合いだよ。人のお役に立てることなんだって思うと嬉しいのだけど、私がやってない!!って感じでさー。純粋に楽しめるようになれたらいいな~。
2010/05/10 08:44 | | edit posted by moco
ブログにて
私のブログで、mocoちゃんのチャネリングのこと、書かせてもらっちゃった~。

ついでにCUEセッションのご紹介も、してしまいました。

事後報告で、ごめんね。m(__)m


Ricoさんは自分のことを後回しにしないように、mocoちゃんは自分のことは後回しにするように、って、2人、課題が正反対だね~。面白い!(^O^)

mocoちゃんは、自我を引っ込めることが、当面の課題なのかな?(^^)

自分のことも、チャネリングできるようになるといいね♪
ダメもとで、頼んでみたら、いいかも☆
2010/05/12 00:29 | | edit posted by mipolin
mipolinさま
まあー!!ご紹介ありがとう!笑
チャネリングなんだかなんなんだかわかんないけどねー。

自分のことも出来るようになれたらいいのになー。
とか思うんだけど、自分を脇へ引っ込めろ的な課題なら出来なさそうだよね。笑

私が判断とか分析をしないとかいうレベルでの自我は脇へよけられるんだけど、自尊心って難しいよね。あれだ、触媒とかよりもっと働かない、クダみたいなもんだ。
2010/05/12 10:32 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/114-4d0b80a2
trackback
