瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
足のむくみ
今日のお客様は出張帰りの方でした。


出張って移動だけで疲れるんですよね~、って私だけ??
新幹線や飛行機での移動は大のニガテ。

足がパンパンにむくみます。


気をつけて移動中もなるべく歩いたり足首を動かしたりしますが、それでも少しはむくんでダルおもー、ってなっちゃう。

そんなダルおもの足や、むくみ&冷えが気になるときはお風呂に入る前に足湯をするのがお勧めです。
20分ほどフットバスに浸かっているだけでも、体中がぽかぽかしてきます。
そのあとお風呂に入って寝れば、次の日には足もすっきりです♪

少し余裕があれば足首から足の付け根に向かってさするようにするとなおヨシ☆


疲れやだるさはほうっておくよりその日のうちの簡単なセルフケアですごく楽になりますよー。

試してみてね!!
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/106-99fc5119
trackback
