瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
スポンサーサイト
Posted by moco
 
[スポンサー広告
春の香り
春爛漫、って今くらいの時期を言うのでしょうか??
桜も満開、いいお天気で気持ちいいですー♪



暖かくなってくるまではメリッサの気分だったのですが、春になってちょっと香りも変化。

香りの好みって結構変わるものなんですよー。
季節とか体調とか気分とか。



今の気分にはローレルを。
ローレルってお料理にも使う月桂樹のこと。

ちょっと甘くてスパイシーなのに爽やかな感じの香りで、優しいのに力強い、包み込んでくれるような香りです。
精神的にも安定させてくれてエネルギーをくれるような感じ。
ちょっと涙が出そうな、そんな香りです。



香りって思っている以上に人に寄り添ってくれるのですよ~♪

みなさまは今どんな香りがお好みですかー??
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
comment
好きな香り
私は、木の香り、緑の香り、柑橘系の香りが、好きなんだ~♪

香りについてのmocoちゃんのコメント、ワインについてコメントするソムリエみたいだね~♪
素晴らしい☆ ローリエの香りについて、興味が出ました。(^.^)
2010/04/08 23:34 | | edit posted by mipolin
mipolinさま
> 私は、木の香り、緑の香り、柑橘系の香りが、好きなんだ~♪

おおお、素晴らしい!!
好きな香りってなかなか答えられない人多いんだよ~。
mipolinは自然の香りが好きなんだね♪♪♪

香りを言葉にするって難しいよね。
香りを自分なりに解釈していくと、ちょう自己中な感想の集まりみたいになっちゃうのだよ・・・・
ソムリエみたい??
でも、ソムリエの言う香りってほとんど理解できなくない???笑
2010/04/09 06:39 | | edit posted by moco
comment posting














 

trackback URL
http://honoaroma.blog84.fc2.com/tb.php/104-659d6590
trackback
