瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
自ら
暑いですが皆様お元気ですか??

私は元気です(*^_^*)


学校も2ヶ月が過ぎました♪
もうすぐ3ヶ月です☆

一番下のゼロレベルからのスタートだった私のいるクラスも、カタコトながら少しはおしゃべり出来るようになりました♪
楽しんで勉強している人、がむしゃらに努力している人、のんびりマイペースで勉強している人、あまり勉強に興味ない人。

いろんな人がいるけど、それぞれのペースで上達しています♪
勉強する目的もそれぞれだけど、3ヶ月くらいになると同じ勉強の機会でも、ずいぶん差が開いて来ています。
学びたいという動機の強さがこの差になっている気がします。


天は自ら助くものを助く


自ら、ということの大切さ。
誰も誰かをコントロールしたり出来ないのだから、自ら動き考え学ぶしかないんですよねー(^ν^)

言い変えれば、どんな状況でも自分次第で学ぶことができる、学ぶ機会をキャッチ出来るんだなぁ。


あなたはなにをしたいんですか?
あなたはなにをまなびたいんですか?
そのためにどういう行動をしますか?

どんな答えも自由なことに感動しちゃいますー♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
| HOME | next
