瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
12月♪
ご無沙汰しちゃいました☆

あっという間に12月になってびっくり!
今年は、夏夏夏、突然冬。みたいな感じで、秋があんまり感じられませんでしたねー。
大好きな季節なだけに、ちょっと残念w



先月、父が他界しました。

身体がなくなっちゃって、もう会うことも声を聞くこともぬくもりを感じることも出来なくなっちゃって、それはとてもさみしいことだけれど。
でも、喪失感や悲しい感情にのみ込まれずに、こころに温もりを感じた状態で居ることが出来ています♪



父と過ごした時間、父がくれた時間の中で感じたこと-



私たちが普段何気なくしていることって、本当に必要なのでしょうか。

見栄を張ること、誰かや何かを否定すること、誰かや何かと競うこと、将来を恐れて今をがまんすること、自分を大切にしないこと、本当は大切なことを後回しにすること、、、

普段の日々が死ぬまで続くとしたら、死の間際までそういうことをしていたい?



・・・私はしていたくない。

みなさんはどうですか?




父は私から見てとても幸せな最期だったと思います。

私もいつかいく時は父のようにいきたいと思うほど(*^_^*)

父に、それから母や夫、ricoちゃん、親戚やお友達、病院関係の方、ここには書けないくらいいろんな方に支えられていることをこんなに実感したことは今までありませんでした。

ほんとにほんとに感謝です☆


こんなにこころ穏やかに静かに父を見送れたのは、支えてくれているたくさんの方と、瞑想のおかげであると確信しています!



来年(なのかもう…!w)1月初旬まで日本にいるので、瞑想WSには参加する予定です。
ストレスマネジメント=こころの安定や、自分自身の在り方生き方をしっかり選ぶためにも瞑想は本当におススメですよ♪


是非是非、みなさまのご参加お待ちしておりますー♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
| HOME | next
