瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
元気でーす♪
こんにちはー♪
日本は今とってもいい季節だろうなぁ♪


こちらへ来てもうすぐ2か月。
来た当初は寒かったのに、もう日中は半袖でも汗ばむほど暑くなりました。
私はこちらでも元気にやっています♪♪♪

もちろん細かいことはいろいろあるけど幸せにやれているのは、自分が何者でもなく「自分」であるということが経験できてたからかな?とか思ったりしています。
それに、自由ということ、選べるということ、選んでいるという自覚、があれば、たぶんどこでもやっていけるんじゃないかなー、なんて。

合わなければ帰ればいいしw


そういえば、結婚した時(もうずいぶん前ですが)も、一生添い遂げようとか思わなかったし(笑)
幸い今も仲良く暮らせていますがー( *´艸`)



やったことないことを始めるとき、未経験で予測だってできないんだから、選択の幅を狭めるようなことはしなくてもいいと思うのです。
やってみて決める。
その時に自分にとって最善の選択をすればいいだけなんじゃないかな。
感情の渦に巻き込まれて自分をごまかしたり、誰かのせいにしたりしなければ、いつだって自由。



昨日の夜、ガスがでなくなりましたw
日本ならあり得ないけどw

こちらのことだから明日まで様子見ようー、と夫と話して今朝。
ガス火つきましたーwww



状況や周囲の人も大切だけど、それに振り回されない「自分」を作れるのは、瞑想と対話だなって思います。
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
| HOME |
