瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
梅雨
今日は朝からすごい雨~。
梅雨じゃなくて台風みたいですが。笑

雨の日は洗濯物が乾かなかったり髪が広がったりして嫌なこともあるけど、空気がしっとりして過ごしやすいですね♪
じめじめするのでアロマでのお掃除も気持ちいいし除菌も出来てさっぱり♪


サロンではアロマトリートメントも瞑想もとっても気持ちいい季節ですー。
気温も丁度いいし、雨音ってやっぱり落ち着くんですよね、不思議だけど。

瞑想ワークショップを始めてもう1年と9カ月。
今ではワークショップに来て下さる方も少しずつ増え、BYプログラムに来て下さっている方との瞑想も含めると週に何度もみなさんと瞑想しています。
始めたころには思いもしなかったけど、振り返れば徐々にかたちになり回数も増えて出張もするようになり。。。やってみないと分からなかったこともたくさん学ばせてもらっています♪


ワークショップを開催してきて感じること、気付いたこと。。

ワークショップは好きな時に参加してもらうかたちになっていますが、基本が出来るようになるまでは定期的に通うのが望ましいと感じています。出来れば週に1回。少なくとも2週に1回。
それから、おうちでもなるべく毎日練習してほしいということ。まずは呼吸と姿勢から、だけどそれが出来ない方がほとんどなので、これは練習あるのみです♪
きちんと練習して通ってもらえれば、個人差はあるけれど3ヶ月ほどで基本が出来るように。

あとは、はじめは全然気持ち良くないしつまらないし、むしろきつかったりするみたいです。
でも、続けていればちゃんと(?)瞑想自体が気持ち良かったり必要と感じてもらえる日が来るはず♪


始めた頃よりも今の方がずっと、みんなに瞑想してほしい!と強く思っているのは、参加して下さって変化していく姿を見せて下さるみなさまのおかげです♪♪♪


瞑想に興味がある姫路近郊の方は是非一度参加してみてください♪




今後のワークショップの日程は・・・
―----------------
6月:  18(月)、24(日) +毎週木曜日
7月:  2(月)、8(日)、16(月)、22(日)、30(月) +毎週木曜日
-----------------

この他、毎月第4火曜日の納屋工房さんでの瞑想カフェや、パーソナルワークも開催しています♪
前日までにご予約下さいねー♪

詳しくは☆コチラ

みなさまのお越しをお待ちしていますー(#^.^#)♪
Posted by moco
comment:0   trackback:1
[CUE
| HOME |
